映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作家 あ行 > ブレイクスルー・トライアル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクスルー・トライアル

2007 - 03/14 [Wed] - 17:53

伊園旬(著)「ブレイクスルー・トライアル」★★

ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~ ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~
伊園 旬 (2007/01/11)
宝島社
この商品の詳細を見る

技術の粋をつくした難攻不落の技術研究所に侵入し、24時間以内に所定のものを持ち帰るという、懸賞金1億円の一大イベント。数々の障害に立ち向かい、突破するのはどのチームなのか?

第5回「このミステリーがすごい!」大賞、大賞受賞作という帯に釣られて購入したこの作品。前回の「チーム・バチスタの栄光」と比べてしまうと、なぜこの程度の作品が大賞なのかと疑問になる?根本的に面白くない上に、読みにくい文章が最悪。ボクは購入した本は、必ず最後まで読むのだが、ここまで苦痛な読書は久しぶりに体験しました。著者の作品を二度とボクが手に取ることはないだろうと思う。それ程までにつまらなく、読むだけ時間の無駄だと思う一冊。評価は★二つだが、限りなく★一つに近い…。

  「ブレイクスルー・トライアル立ち読み

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る
果てしなき渇き 果てしなき渇き
深町 秋生 (2005/01/27)
宝島社

この商品の詳細を見る
宝島社文庫「パーフェクト・プラン」 宝島社文庫「パーフェクト・プラン」
柳原 慧 (2005/01/15)
宝島社

この商品の詳細を見る
四日間の奇蹟 四日間の奇蹟
浅倉 卓弥 (2004/01)
宝島社

この商品の詳細を見る

ちゃお! ワールダーしゃん・・・。
物を取ってきて1億円・・・なんて素敵なイベント!ぜひ参加を!!
な~んてそんな世の中甘くないよって感じの内容なんでしょうかね?
ここでの本が好きなちっちくんは今回の本は・・ナイナイ・・・。
次回はすばらしい本を教えておくんなましー!

>ちっちくん
この物語は、プロットがしっかりしているようで、ぜんぜんダメダメのような感じでした。久々に一冊に、一ヶ月以上の時間をかけてしまいあました・・・。
次回はちっちくんにオススメできる一冊を見つけてきますね!!

ワールダーさん こんにちは☆

『根本的に面白くない上に、読みにくい文章‥‥』、これは、かなり辛いですね‥‥。
本好きのワールダーさんがそこまで言うのは、一体どんなものかと立ち読みしてきましたが‥‥なんとなくわかる気がします~。

やっぱし、物語は感情移入できるのがいいです。


>ナボさん
立ち読みしてしまったのですね・・・。これを最後まで読むのは、ここ数年間で一番辛かったように感じます。次は絶対に、面白い本を読みたいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/210-677c7be3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。