映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ルパン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン

2006 - 05/20 [Sat] - 00:51

『ルパン』DVD鑑賞★★★★

ルパン ルパン
ロマン・デュリス (2006/04/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

出演:ロマン・デュリス、クリスティン・スコット・トーマス、他
監督:ジャン=ポール・サメロ
原作:モーリス・ルブラン
製作国:フランス、イギリス、スペイン、イタリア合作 2005年

おそらく、誰もが知っているであろう名前「アルセーヌ・ルパン」。
そのルパン生誕100周年にあたり、「カリオストロ爵夫人」をベースにつくられたのがこの映画なのです。

「カリオストロ」と聞いて、聞き覚えがあるアナタ!そうです!!
あの宮崎駿監督作品、「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくる、美少女クラリスのオリジナルが、この作品にあるのです。
ボクは、ルパン三世シリーズの中でも、特にこの作品が大好きなので、もうたまりませんでした。
宮崎監督が、この作品に敬意を評して、「クラリス」や「カリオストロ」を登場させた話は、あまりにも有名です。
それだけ「ルパン」という作品は、世界中の人々に愛され、影響を及ぼしている作品なのかもしれません。

この作品に対して、もう一つの大きな見所があります。
特に女性の皆さんには必見かもしれません。
「カルティエ」がこの作品のために、様々な最高級のジュエリーを提供しているのです。
このことによって、作品自体が更に華やかな感じになっています。
エメラルド、オニキス、ダイヤモンド、サファイアなどをちりばめられた宝石の数々は、女性たちを引立たせ、美しく演出してくれています。

万人に愛され続けてきたルパン。
この作品は、恋、憎しみ、裏切りなど様々なテーマが埋め込まれています。
そんな経験をし成長していき、何事にも負けず、挫けぬ姿を自分に重ねて観ると、面白さは倍増することでしょう。

「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」の姿は、これから先もボクたちの心を華麗に盗み続けていくことでしょう。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんにちは(^0^)
ルパンはomoしろいよね?
奥が深いし・・・
ある意味カッコイイ何故でしょう?
って思うことあるのよね~♪
読み手の心引きつけるし・・・(^^)v

かずりんちょいHPの調子悪く開けない状態で~~
ブログは何とか見れるけど、夕方からはブログもメンテナンスみたいで明日の夜までダメだとか?(??)
寂しいなぁ~(TT)
そんな訳で、ちょい遊びにこれないかもですが・・・
ワールダーさんこの壁紙素敵だね~♪
凄く単発で楽しませてもらってます★
開くたびに壁紙変わっていてびっくりです(笑)

これ面白そうです~!!!
ルパンは面白いだけでなく、スマートですよね♪
ワ-ルダーさんの文章も、なかなかニクイですぅ~♪

テンプレートのお月さま、動かし過ぎて場外に出てしまい、なくなってしまいました~@▽@;;

ワールダーさん、こんばんはv-246

この映画は「ハイライト」(自爆♪)すら、ノーチェックでした!\(◎o◎)/!

宮崎監督の「カリオストロの城」は、そんないきさつがあったのですね!(◎o◎)う~ん…またまた勉強になりました!)^o^(

!…お月様!私もドラグしましたが、右側にも木があったのですね!\(◎o◎)/!…七色の蛍を見たいです!\(~o~)/

またお邪魔します!(^^)/^^

こんにちは

>かずりんさん
ルパンは子供の頃から大好きなんですが、小説のほうはまだ読んだことがありません。
映像として観る、ルパンが好きなのかもしれません♪

HP&ブログは、無事にメンテも終りましたか?
特にブ●グ●はかなり問題がありますから・・・。

テンプレ気に入ってもたらえましたか?
面白そうなのがあったら、またコッソリ変えておきますね!

>ナボさん
ルパンに負けないような、ボクもナボさんのハートを奪えましたか?(笑)
ルパンのように、紳士的に振舞いたいのですが、なかなかこれまた大変ですv-12

月はちゃんと戻ってきますよ~!

>garekitさん
「ハイライト王」のgarekitさんが、ノーチェックの映画をやっと紹介することができましたv-438

宮崎監督の「カリオストロの城」のエピソード、あまり知られていないんですかね?
また何かうんちくがあったら、紹介しますから!!

七色蛍はなかなか登場しないので、毎日何度も遊びにきて見つけて下さい!

ルパ~ンv-238大好きです。カリオストロはもう何度見たことか??
オリジナルの物語じゃなくそんなエピソードがあったのは知りませんでした。次回からまた違う角度から見れそうです。
最近本当にワールダーさん菌に感染したようでここで紹介された物に関連する物に敏感に反応しているのがここに1人います。昨晩のダビンチも・・・秘密組織の代表だっただなんてびっくりでした。

ちっちくん、こんばんは

ちっちくんもルパンのファンでしたか♪
カリオストロもだいぶ観こんでいる様子だし!
宮崎監督のエピソード、やっぱり有名じゃなかったのかなぁ…。自分で記事を書いておきながら、少し不安になってきてしまいましたv-388

ちっちくん、遠慮しないでもっと感染しまくって下さい(笑)
ダヴィンチの番組見たんですねv-55
うふふ・・・。ボクは今、映画観て帰ってきたところです!
あとで記事を書きますので、もっと感染しまくって下さい!

ルパンはモンキーパンチ作のももちろん好きでした。
子供にはあれぐらいでもちょっと「モンモンv-238」としながら見ていました。
v-451呼んでください。感染が~・・・。

面白そうですねぇー♪
ルパンというとアニメしか知りません・・・。
どうでもいい情報ですが私はジゲンが好きです(^^)
「アルセーヌ・ルパン」にも五右衛門やジゲンのような
人たちは出てくるんでしょうか??


>ちっちくん
不●子ちゃ~んに、「モンモンv-347」していたんですか?(笑)
v-451に乗ってしまうと、更に感染してしまいますので、ご注意下さい!

>kichiさん
v-309次元大介ファンとは、ずいぶんとシブイですねv-27
「アルセーヌ・ルパン」は、小学生の頃に読んだのですが、五右衛門や次元のような人たち?は・・・v-403
ホームズは出てましたけど・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/21-af11ed60

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。