映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アークエンジェル  


-- - --/-- [--] - --:--


アークエンジェル

2007 - 03/09 [Fri] - 21:03

「アークエンジェル」DVD鑑賞★★★
出演:ダニエル・クレイグ
製作:イギリス 2005年

アークエンジェル アークエンジェル
ダニエル・クレイグ (2006/12/08)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

歴史学者のケルソは、ソビエトでの講演後に謎めいた元NKVD将校の訪問を受けたことから、国家秘密に関わる巨大な陰謀に巻き込まれていく…。

映画だと思ってレンタルしてみたら、BBC製作の三部構成からなるドラマでした…。007ですっかりお気に入りになってしまったダニエル・クレイグ。今回はスターリンを研究する歴史学者という設定ですが、比較的ボンドに近い雰囲気でしたので、007を観て気に入った方にはオススメです。ただし、内容がスターリンに纏わるものですので、旧ソ連時代の闇につつまれた暗黒の時代風景などが盛り込まれている為に、歴史に興味がない方には???な作品かもしれません。平和な日本に暮している我々にとっては、ちょっと理解しがたい内容かもしれません…。間違ってもあんな時代には生まれてきたくないものです。

 「アークエンジェル予告

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こういった映画を見ると、もっと歴史を知りたくなって、学生時代にもっと勉強しておけば良かった~と後悔します‥‥。

暗くて謎が多そうで、面白そうです~☆

>ナボさん
ボクも詳しくは歴史を知らないので、学生時代にもっと勉強しておくべきだったと思います。歳を取ってくると、物覚えが悪くて大変ですし・・・。
暗い感じはありますが、謎はそんなにありませんから、あまり頭は使わなくて鑑賞できますよ。

ワールダーさん、こんばんは☆彡

ワールダーさん、イチオシのダニエル・クレイグ作品…う~ん、これは前回のワールダーさんの「007」の記事でも絶賛されていたので、checkですね!(^^)

あ!ワールダーさんのブログのお陰で「かもめ食堂」見ました!(別事書いてゴメンですm(__)m) その日は天気も良く、何だかほっこりしました♪私の中では「ああ言う感じ」もアリなので、一緒に同梱されていた初回特典のDVDなどを本編も含めもう一回、ゆっくり見るつもりです♪(^-^)

またお邪魔します☆彡

>garekitさん
今回の作品は、無理にチェックするまでもないような・・・???
007の方を優先させて下さいね!
「かもめ食堂」観てくれたんですね。あの作品の雰囲気が、とてもクセになってしまいそうです。また何かオススメがあったら紹介しますね。
いつもチェックありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/209-63c271cc

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

