映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > スーパーマン リターンズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマン リターンズ

2007 - 03/08 [Thu] - 10:54

「スーパーマン リターンズ」DVD鑑賞★★★
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー他
監督:ブライアン・シンガー
製作:アメリカ 2006年

スーパーマン リターンズ スーパーマン リターンズ
ブランドン・ラウス (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

クリプトン星の3悪人を倒し、忽然と姿を消したスーパーマンが再び地球に戻ってきた。だが、宿敵レックス・ルーサーは刑務所から出所し、かつての恋人ロイス・レインは他の男と暮らしていた…。

初めてスーパーマンを観たのは、もう20年前だったと思う。あの頃はまだボクも幼く、スーパーマンのようなヒーローの存在を信じていたことだろう。しかし、大人になるにつれて、現実にはヒーローなど存在しないのだと、痛いほど味わってきたようにも思う。自分が危機に面しているとき、助けてくれるのは誰も居ない…。結局は自分で問題を解決していかないと何も変わらない。でも、頭では理解しているつもりでも、本当は心のどこかでヒーローがいたらと願っているのかもしれない。さて、久々の今回の新作なのだが、バットマンやスパイダーマンなどに類似した、典型的なヒーローものという印象が強い。大作で序盤のつかみはある程度できていたが、中盤・終盤に進むにつれて少々物足りなさを感じる。典型的な娯楽作品として鑑賞する分には問題はないのだが、あまり期待して観るまでもないように思える。今回新しくスーパーマン役に抜擢されたブランドン・ラウスは、スーパーマンのイメージにピッタリだったと思う。

 「スーパーマン リターンズ予告

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編
ジョン・オットマン (2006/07/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
スーパーマン リターンズ  <映画ノべライズ> スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ>
マーヴ・ウルフマン (2006/07/06)
小学館

この商品の詳細を見る
ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(映画リターンズ版) ミクロマン ミクロアクション スーパーマン(映画リターンズ版)
(2006/07/28)
タカラ

この商品の詳細を見る

大好きなスーパーマンです。
先日子供に昔のを見せたら・・・カエルの子はカエル?・・・大好きだそうです(爆笑)
で、もちろんリターンズ・・・気になってます。
ヒーローは・・・自分の中にいるんじゃないんですか? なんならちっちくんが風呂敷巻いて登場?

>ちっちくん
お帰りなさい、ちっちくん!
スーパーマンを、親子揃って大好きなようですね。
今回のリターンズは、そんなに大仕掛けがある訳ではないのですが、子供さんと一緒に楽しめそうな作品だとは思います。
ちっちくんは、ボクの玩具のヒーロー(神様)ですから、風呂敷巻かなくても大丈夫ですよ(笑)

ワールダーさん、こんばんは(^_^)v
スーパーマンですか!
かずりんはスパイダーマンが好きでDVDも揃えていますw
ヒーローはやっぱりいいよね?
今からスパイダーマンの次が楽しみで・・・
でもやっぱり最初にヒーローはスーパーマンだね(^^)/~~~

ワールダーさん、こんばんは☆彡

STOP the 連コメ!…と急いで参りましたっ!(自爆)

う~ん、私もワールダーさんの記事の内容に同感や共感を感じましたが、単純に昔のスーパーマンを知っている私としては、ワールダーさんの「ブランドン・ラウスがスーパーマンのイメージにピッタリだった~」と言うところがズバリ気になっていた所なので「スーパーマンを見よう!」と思って鑑賞する分にはイイ様ですね♪(^-^)

バットマンもスパイダーマンも原作コミックを読んだ事は無いのですが、私も幼い頃から、そして今もヒーローものは好きです♪

「んな訳ないよ!」と思い始める年齢から今まで好きだと言う事は、私にとっても居て欲しい…と言う希望や願望が幼い頃まま何処かに残っているのだと思います。(^-^)

またお邪魔します☆彡

>かずりんさん
かずりんさんは、スパイダーマンが好きでしたかぁ!
次回作で主演の二人の出演も最後となりますし、少し残念な気持ちもありますが、ボクも楽しみにしています。
機会がありましたら、スーパーマンもチェックしてみて下さいね。

>garekitさん
連コメ大王様が、二日連続で・・・。だから急に氷点下まで気温が下がったんですね(笑)
昔のスーパーマンのイメージは、ボクも確かに強かったのですが、ブランドン・ラウスのNEWスーパーマンもなかなかのものでしたよ!
アメコミはボクも読んだことはありませんが、マンガは日本のが一番ですし、映画は洋画が大好きなボクとしては、面白ければOKなんですよねw
ボクのガンプラヒーローの大王様のサプライズが、今のボクには最高に楽しみです♪

ワールダーさん こんばんは~♪
この俳優さんは、ほんとスーパーマンにピッタリですね!
お顔立ちが、人間離れしているくらいに整っているし。

‥‥‥記事の下のスーパーマンのお人形が気になります。

>ナボさん
ブランドン・ラウスは、これだけ整った顔立ちですし、オーディションを勝ち残ったことにも納得です。
ナボさんは、映画よりも人形に興味津々ですね(笑)

昨日これをTVで見ました。
感想は・・・TVで良かったようです(笑
なんで? 話の進み方が・・・?
今度は子供と共演とかあんのかな?
子供の方がもっと強い! パパの危機を子供が解決って・・・ありふれたベタベタな内容だけどこの世の中ベタな方がいいのかな? 株価と為替がいまだ上がらず・・・、スーパーマンが引き上げて・・・(笑

>ちっちくん
ちゃお!
きっとちっちくんはテレビで観ていると思っていました(笑)
話の流れは・・・。まぁ仕方がないような気もしますが、もしも次回作があるのならば、きっと息子が何か絡んでくるような気もしますね。
株価と為替はまだまだ上がりそうもないので、風呂敷を巻いたちっちくんがなんとかしてください!!
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/208-ab1055e1

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。