映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > さよなら、僕らの夏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、僕らの夏

2007 - 03/04 [Sun] - 23:14

「さよなら、僕らの夏」DVD鑑賞★★★
出演:ローリン・カルキン、ライアン・ケリー他
監督:ヤコブ・アーロン・エステス
製作:アメリカ 2004年

さよなら、僕らの夏 さよなら、僕らの夏
ローリー・カルキン (2006/11/22)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

サムは体格のいい同級生のジョージの理不尽ないじめにあっていた。そんな弟を見かねた兄のロッキーは友人のクライドと相談し、仕返しの計画を練るのだが…。

ちょっとした悪戯のつもりが、とんでもない事件になってしまう…。幼い頃誰しもが、大小問わずに悪戯はしていると思います。現在も、いじめを苦に自殺する人たちが後をたちません。小中学生の頃のいじめというものは、思春期特有の残酷なものが多いように感じられます。体は大きくなるものの、心はまだまだ子供のままです。好奇心旺盛で、後で後悔することも多々ありました。そうやって物事の分別を見分けられるようになっていくのかもしれませんが、色々な体験を通して味わう痛みというものを、決して忘れてはいけないのだと思う。人の痛みの解らない子供を育てるということは、人間にとって最も怖ろしい未来なのかもしれない…。
内容はいいのだが、なんだか胸が苦しくなってしまう作品です。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーしゃん こんにちわ
イタリアはいいですね~・・・?通り過ぎたシエナは好きな町です。
さて、子供は残酷です。それはその後のことがわからないから?  最近は体は大人でも中身が子供のままの大人の方も多いです(自分も・・・)
子供のしつけは難しいです。でも、最近はだいぶお互い分かってきたと思ってます。親の叱る理由、子の言い分、両方をちゃんと理解しないと! 
お仕事忙しそうですけどたまにはゆっくりと・・・。
ちっちくんはガラクタバコ東京出張で明日から2日留守です。何が見つかるかな? 

ちっちくん、チャオ!

イタリアですか?いいなぁ・・・。
この作品の舞台はオレゴン州なんですが、ちょっと忙しい日々が続いたので、こんな大自然の中でのんびりしたい気分です。
ある南の方に、181㌢あって頭の中は少年のように玩具がたくさん詰まっている方がいますよ(笑)ちっちくんのように、物事の分別のつく大人の方ならばいいのですが、最近の体だけが大きい子たちには、本当に困ってしまうものです・・・。まだ親になっていないので解りませんが、子供の年齢と親になった年月は一緒ですし、両方を理解していかないといけないのかもしれませんね。
明日から東京出張ですか?ちっちくんも仕事頑張って下さいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/206-e9f6729e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。