映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アカデミー賞 > 第79回アカデミー賞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


第79回アカデミー賞

2007 - 02/26 [Mon] - 17:47

第79回アカデミー賞

作品賞:「ディパーテッド」
監督賞:マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
主演男優賞:フォレスト・ウィッテカー「ラストキング・オブ・スコットランド」
主演女優賞:ヘレン・ミレン「クィーン」
助演男優賞:アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
助演女優賞:ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
外国語映画賞:「善き人のためのソナタ」ドイツ
長編アニメ賞:「ハッピー フィート」
脚本賞:「リトル・ミス・サンシャイン」
脚色賞:「ディパーテッド」
撮影賞:「パンズ・ラビリンス」
作曲賞:「バベル」
歌曲賞:アイ・ニード・ウェイク・アップ「不都合な真実」
美術賞:「パンズ・ラビリンス」
衣裳デザイン賞:「マリー・アントワネット」
メイクアップ賞:「パンズ・ラビリンス」
視覚効果賞:「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
音響編集賞:「硫黄島からの手紙」
音響賞:「ドリームガールズ」
編集賞:「ディパーテッド」
ドキュメンタリー長編賞:「不都合な真実」
ドキュメンタリー短編賞:「ザ・ブラッド・オブ・インチョウ・ディストリクト」
短編実写賞:「ウエスト・バンク・ストーリー」
短編アニメ賞:「デニッシュ・ポエト」


本年度のアカデミー賞が決定しました。今年の受賞作の中には???と思うような作品も、正直いくつかあったような気もします。ボク個人の意見としては、あまり受賞作に囚われずに、自分の興味のある作品を観たほうがいいとは思います。個人的には、アカデミー賞よりもラジー賞の方が興味があるのかもしれません(笑)

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

オスカーよりワールダーオスカーの方が気になるのはひとりではないはず?
でも大変そうだから年末のワールダー賞まで待ってます(笑)
「氷の微笑2」・・・その存在すら知りませんでした。

>ちっちくん
ワールダーオスカーですか?え~っと、選び出したら大変そうなので、上半期、下半期、もしくは年末までお待ちくださいませ。
氷の微笑2、シャロンさんが・・・。シワはどうしたのかな?と思いますよ。

こんにちは!
今回のアカデミー賞は
渡辺謙がプレゼンターってのに驚きました。
すっかりハリウッドスターですね。
私にとってはアカデミー賞よりJUKEBOX方が参考になります(^^)

>kichiさん
謙さんの英語でのスピーチ、もうすっかりハリウッドスターという感じがボクもしました。
kichiさん、あまりお世辞を言って褒めると、照れてしまいますよ。でも、ありがとうございます。

菊池凛子さんも、お綺麗でしたね~。
映画の中とは別人の様で、女優さんというのはすごいなぁ~と感心してしまいました☆

>ナボさん
連コメありがとうございます。
菊池凛子さんは、その時々で表情がとても違って見えます。
やっぱり女優さんは凄いと感じてしまう瞬間です。
ナボさんも毎回、様々なイラストで違った一面を見せてくれますね♪

ワールダーさん、おはようございます。
実際アカデミーの目線ってどうなのかな?
って思うことあるけどみんな考えかたとか感動する場面が違うから・・・
なんとも言えないですよね?
でも女優さんはいつ見ても綺麗ですよね?

>かずりんさん
おはようございます。
アカデミーもそうなんですが、あまり賞などに囚われずに、自分の好きな作品を見るようには心掛けています。参考程度が、ちょうどいいのかもしれませんね(笑)
女優さんは、キレイすぎて近寄りがたいオーラを感じてしまいます。

ワールダーさん、こんばんは☆彡色付きの文字

私個人はワールダーさんと同じ様に賞に囚われないのですが、「やはりな~」と言う部分は毎回見た時に私は感じます。(^^)

↑の、かずりんのコメントにある様に私もまたカーペットを歩く女優さんや受賞の時に名前を呼ばれて立ち上がる様子などから、凄くスター!と言うオーラを感じ「うわ、スゲっ!」と見ている事があります。(自爆)

でも、やはり「だよね!」と思う作品がノミネートされて、私個人は単純な目線で見ているかも知れません。(自爆)

>garekitさん
賞に囚われないのですが、何処かではきっと意識しているのだろうとは思います。レッドカーペットを俳優さんが歩く姿は、もうオーラがでまくりですよね!存在感がやはり違うなぁ~っと感じてしまう瞬間なのかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/205-f76b2016

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

