映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > マッチポイント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチポイント

2007 - 02/25 [Sun] - 18:31

「マッチポイント」DVD鑑賞★★★
出演:ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン他
監督:ウディ・アレン
製作:イギリス 2005年

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
ジョナサン・リース・マイヤーズ (2007/02/02)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

テニス・インストラクターのクリスが上流階級の青年トムと意気投合し、彼の妹クロエと結婚。なにもかもが順調なクリスだったが、トムの婚約者である官能的な米国人女性ノラとの情事におぼれていく…。

人は順風満帆の人生のときは、なにもかもが幸せに見えてしまうものだろう。しかし波乱万丈だったら?何かのキッカケで、一気に窮地に追い込まれてしまったならば、あなたは一体どんな選択をするのでしょうか…?ボクが思うに、人間とは追い詰められると、もがき、あがき、自分でも何をしてしまうのかが解らない生き物のように思えてならない。この作品はそんな人間の持つ、野望・愛欲・嫉妬・裏切りなどに苦悩する男と女の姿が描かれている。女は愛を求め、その愛が男を追い詰める…。愛とは時として憎しみや怒りに変わってしまう、この世で最も怖ろしい誰しもが持つ感情なのかもしれません。人の気持ちが解れば、どんなに楽なんでしょう?でも解らないからこそ、人は誰かを求めてしまうのかもしれません…。スカーレット・ヨハンソンが、とてもセクシーで見とれてしまいました(笑)
  「マッチポイント予告

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんにちわ
確かに追い詰められると何をするか分からなくなってしまいあとで後悔するものですね?
見方を変えてみると分かるのにその場ではそんなことなんか考える余裕すらなくなるもんなんですよね。
特に恋をすると「恋は盲目」じゃないけどその人しか見えなくなるものです。相手も同じなら問題は一切ないのですが一方的だと・・・ストーカー?
スカーレットさん・・・この方に言い寄られたら??な感じかな?

>ちっちくん
後悔してはじめてわかる事もあるでしょうし、一度くらいはどん底に落ちたほうがいいのかもしれませんね。でも、ストーカーは問題ありですからやめた方がいいとは思います。最近は自己中な人が多いので、相手の気持ちなどが理解できないのかな?とも思います。確かに「恋は盲目」ですね(笑)
ちなみに、ガラクタバコはボクの物欲を刺激しすぎですのでご注意くださいませ。
スカーレット・ヨハンソンはストライクゾーンのど真中なので、ボクは理性を失う自信があります。。。

ワールダーさん、こんばんは☆彡色付きの文字

…過去最多?最悪の連続コメント、ゴメンです…m(__)m

これは、人間の生々しい部分を映画化(作品化)した感じなのですね。…なるべくなら怖く触れたく無い部分をあえて表現している感じの作品でしょうか。

タイトルの「マッチポイント」と言うのも、そう言われれば凄く怖く、触れたくない意味に見えてきますね。

でも、チョット見てみたい様な・・・。

>garekitさん
連コメ大王様の記録は、連コメ大王様しかやぶれそうにないので、どんどん連コメしていって下さいね。
生々しい部分が、いたるところに見え隠れし、怖いもの見たさではないのですが、ついつい見てしまいました。できることならばそういう裏の部分は、あまり好んで見たくはないものですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/204-d6fff6d3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。