映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ゆれる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆれる

2007 - 02/22 [Thu] - 21:53

「ゆれる」DVD鑑賞★★★★
出演:オダギリジョー、香川照之他
監督:西川美和
製作:日本 2006年

ゆれる ゆれる
オダギリジョー (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

写真家として活躍する猛の兄で温厚な稔が、幼なじみの女性をつり橋から突き落とした容疑で逮捕された。やがて裁判が始まり、稔の意外な一面をかいま見た猛は、法廷で思いもよらないことを証言する…。

タイトルにもなっている「ゆれる」という言葉をキーワードにして描いた作品。人間の光と闇、建前や本音などの誰しもが持っているであろう心の部分を描写している。ある一つの出来事がキッカケとなり、仲の良い兄弟の心が次第にゆれ始め、どんどんとそのゆれがはげしくなっていき止らない…。どんな些細な事でも、一度溝ができてしまうとゆれる気持ちというものを止められなくなってしまうことも多々ある。そんな人のゆれる気持ちを、オダギリジョーは激しく表現し、香川照之はほんのわずかな動作や表情で表現している。正反対の表現方法ではあるが、人間のゆれる気持ちを違った角度から見せてくれる。繊細でいて情緒不安定な人間の心の奥底というものを、観終わった後考えさせられた作品。香川照之の素晴らしい演技に、終始ボクの心は揺らいでしまいました。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ゆれる ゆれる
西川 美和 (2006/06)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
ゆれる オリジナルサウンドトラック ゆれる オリジナルサウンドトラック
カリフラワーズ (2006/07/05)
インポート・ミュージック・サービス

この商品の詳細を見る

ワールダーさん、こんいちは!
オダギリジョーさんチョー人気ですよね?
最初なんでこの人、人気あるのかわからなかったけど最近やっとその魅力わかります(笑)
奥深い作品って幹事かしら??

>かずりんさん
オダギリジョーは、どんどん人気が上がっていっていますね。彼は独特の世界観を持っているので、ボクも最初は苦手な役者さんの一人でした。この作品では、彼の魅力がとても伝わってきました。かずりんさんの週末DVD鑑賞にもオススメですよ!

ワールダーさん こんばんは~v-22
いまさら「どうでしょう」にはまっているナボです。(もちろんワールダーさんの影響が大きいのですが‥‥)

予告編を見てみましたが、香川さんは本当にいい俳優さんですね!とても観たくなりました。
オタギリジョーさんは、いつも他人には真似出来ない髪型をしていますよね♪不思議な人だな~と思います。

>ナボさん
ナボさんもついに「水曜どうでしょう」にハマってしまったようですね。そちらでは、もう新作は放送されていますか?
香川さん、最近気になる役者さんです。元々サラブレットの家系ですし、今後の出演作にも期待がもてます。
オタギリジョーの髪型は、真似した後が大変そうですね。

ワールダーさん、こんばんは☆彡

この作品はもちろん!…ハイライトシーンで!…orz(自爆)

これほどまでに深いストーリーだったのですね?女性が~転落~容疑~
まではハイライとシーンでもやっていて知っていたのですが、奥が深い「ゆれる」と言う作品なのですね。

ワールダーさんの4つ★が付いているので、これもDVD鑑賞してみようかなぁ。(^-^)

>garekitさん
今回は、連コメ&ハイライトキングの二冠達成ですね(笑)
ハイライトだけならば、きっとボクよろ数は見ているのではないでしょうか?
この作品は、ハイライトで見るよりもずっと奥の深い作品ですので、お暇な時にでもチェックしてみて下さいね!

裏口からこっそり‥‥

ワールダーさん こんにちは~♪

いや~、良かったです。
香川さんもオタギリさんも、素晴らしいと思いました。
似ていない2人ですが、本当の兄弟の様に、どこかしら共通しているところがある様に思えました。

あと、見た事のある風景が出て来て嬉しかったです♪

表から来て、もう8ヶ月経ちましたね!

>ナボさん
二度のご来店&表裏制覇ありがとうございます。
二人の全然似ていない兄弟という設定でしたが、お互いにとても素晴らしい演技で感動した記憶があります。
ナボさんにも共感できてもらえて、嬉しい限りです。
見た事がある風景ですか?
んっ?ナボさんの地元???

こんにちは!

過去の記事にコメント失礼します。

先日DVDで鑑賞しました。
香川照之がすばらしかったです。
オダギリジョーが見たくて借りたんですが
すっかり香川照之にやられました。
★四つに納得です!

>kichiさん
こんばんは!
そちらも雪が吹雪いてますか?
ボクも内心オダギリジョー目当てではあったのですが、kichiさん同様に香川照之の演技に魅了されてしまいました。静と動の演技で揺れる心を上手く描写できている作品だと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/203-cc2592dc

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。