映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バブルへGO!!タイムマシーンはドラム式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バブルへGO!!タイムマシーンはドラム式

2007 - 02/17 [Sat] - 18:26

「バブルへGO!!タイムマシーンはドラム式」★★★
出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子他
監督:馬場康夫
製作:日本 2006年
バブルへGO!!

日本政府の経済再建の秘策は、タイムマシンで過去にさかのぼり、バブル崩壊を食い止めること。ところがタイムマシンの開発者が90年代で行方不明になり、娘の真弓が後を追うことになる…。

タイトルからして、なんだかふざけた感じのある作品です。内容もすぐに忘れてしまいそうですが、なぜだかそんなに悪くない映画です。バブルが崩壊した1990年にタイムスリップするという、ちょっと幼稚な設定。しかもタイムマシーンが洗濯機…。バブルを経験していないボクとしては、きっとその時代に行ったら広末涼子演じる真弓のような感じになると思います。あの時代は根本的におかしいです。しかしお金が溢れていて、銀行もお金をぽんぽん貸していた。世の中全体が浮かれていたツケが、今の時代を物語っているのかもしれません。当時のファッションやCM、音楽などがそのまま使われています。バブルに遊んでいた人たちにはとても懐かしいく楽しめることでしょう。しかし今は、明日の仕事も間々ならない時代。この不景気はいつまで続くことやら…。景気のいい時代になって欲しいものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディションバブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
(2007/08/17)
不明

商品詳細を見る
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!! 映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!
オムニバス、C+Cミュージック・ファクトリー 他 (2007/02/07)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る
バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式 バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式
君塚 良一、泡江 剛 他 (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る
Eyes on you Eyes on you
加藤ミリヤ (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんばんみー!
バブル・・・ちょうど就職した時はギリギリはいってます。
近くの洋服屋のおニーちゃん達の棒ナスが3○○万って話を聞きました(ホントカイナ) 普通に生活をしていたので恩恵は何も無いです。ジュリアナも行った事ないし・・・。  またあんな時代がきたら貯金しまくります。金利がすごかったし・・・。

ワールダーさん こんばんは~v-22

この時代、「石を投げれば社長にあたる」とか言われてましたもんねぇ‥‥。
でも、わたしも実感は全然なかったです~。
「ワンレン・ボディコン」のお姉さん達も周りにいなかったし。
でも、ジュリアナの曲が流行ってたのを覚えています♪

17年前‥‥微妙に昔なのがいいですね!映画観て笑ってみたいです。

>ちっちくん
ちっちくんは、ギリギリ入っていたんですね。洋服屋のおにーちゃんのボーナスが3○○万とは・・・、今では考えられない額ですね。あんな時代がまたきたら、ボクもきっと貯金しそうです。

>ナボさん
今では、「石を投げればニートに当たる」に変わってしまったような・・・!?
ワンレン・ボディコンのお姉さん達が、たくさん映画に出てきます。あの当時の前髪は、ちょっと笑えました。
ジュリアナの曲は、なんとなく覚えています。
17年前、ボクは中学生。ナボさんは高校生かな?

こんばんはー!
これもすごい宣伝してますよねー!
しかも「タイムマシーンはドラム式」ってサブタイトルがついてるのを知りませんでしたw
俺も「バブルってなぁに?」並の人なんであんまりピンとこないかなぁ…
でも気になる作品ではあります!

>ポニー♂さん
サブタイトルは、ちょっとどうかとも感じます。
ポニー♂さんはバブルの頃は、まだ幼い頃ですしピンとはこないですよね(汗)ポニー♂さん世代がバブルを見たら、一体どう感じるのか興味があります。

ワールダーさん、こんばんは☆彡

私も↑のちっちくんと同じくギリ、@%&#!です!(謎(笑)
ボディコン、ワンレン、太くしっかり書かれた眉毛なんかに萌える♪のは
その証拠かと思います。(自爆)

バブル、私の不確かな情報ですが(自爆)…

単純に「泡」と言う説と、穀物の「アワ」が水で研いでいる時に手に着くさまから…「アワ」=「泡」と言う解釈もありましたよ。

…う~ん…チョットだけなら戻ってみたいです♪(爆)

>garekitさん
大王様も、ギリバブル世代でしたか(笑)
ボディコン、ワンレンなどの女性が、当時の思春期のボクにはとても大人に思えました。が、改めて見直すと、ちょっと・・・(汗;)
バブルの豆知識、なるほどなぁ~っと感じてしまいました。
バブルまでとはいいませんので、景気がもうちょっとよくなって欲しいものです。

ワールダーさん ちゃ・お!
昨夜v-55で見ました!
馬鹿らしく、しかしバブル時代はあんなの・・・普通でしたね?
余り関係は無かったけど・・・。

ま、久しぶりに馬鹿らしくて楽しかったです。

>ちっちくん
チャオ!
昨夜から雪がチラついています。
成人式の振袖姿のおねーちゃんたちは、せっかくセットした髪が乱れていましたw
昨夜のTV放送みたんですね。
あのバカバカしいところが、なんだかとても懐かしくも感じられます。当時、ちっちくんもたくさん貯金していれば、今頃実車が何台も買えていたかも!?
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/201-d0f8d3c8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

