映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ブラザーズ・グリム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラザーズ・グリム

2006 - 05/19 [Fri] - 01:22

『ブラザーズ・グリム』DVD鑑賞★★

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
マット・デイモン (2006/03/17)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ他
監督:テリー・ギリアム
製作国:アメリカ/チェコ 2005年

誰もが幼き頃に、一度は読んだであろう「グリム童話」。
この映画は、そんなグリム兄弟のお話です。

劇場でこの映画の予告を観たときに、少し重い雰囲気がしたので、DVD化を待っていました。
実際に観てみると、想った程ではありませんでした。

子供の頃に、絵本で読んだグリム童話。
「赤ずきんちゃん」
「ヘンデルとグレーテル」
「シンデレラ」
「眠れる森の美女」
などを、物語に取組んでいました。

絵本では子供向けに修正されていた内容を、大人になってから知ったのはいつだっただろう?
正直、本当のグリム童話があんなにも残虐で、怖い内容だったことが、ちょっとショッキングが出来事でした。
なんというか、子供の夢を無残ににブチ壊されたような感覚とでもいうか・・・。
そんな強烈な印象を受けたことを、今でも鮮明に覚えています。

グリム童話に対して、そんなイメージを勝手に懐きつつこの作品を観ていたのですが、おそらくこの作品は万人受けするものではないでしょう。
変にマニアックな部分などもあり、ちょっと脚本にも多少問題があるような気もしました。

オバカなグリム兄弟を、笑いながら娯楽として観る分には問題ありませんが、純粋なグリム童話ファンにはオススメしません。

この映画の見所といったら、魔女役のモニカ・ベルッチの美しさでしょう。彼女のその美貌は、イタリアの宝石とも言われているくらいです。
「マレーナ」での、夫の帰還を待ち続ける美しい人妻役が、忘れられません。あんな奥さんに待たれていたら、毎日家に帰るのが楽しみでしょうがないです。

グリム兄弟抜きでも、物語は成立しそうな雰囲気ではありますが、まったく別の「グリム童話」として楽しむぶんには、いいのではないでしょうか?

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、superこんばんはv-241

まず…テンプレートやフラッシュ…それにポインターに付いて来るキラキラ…なんか私は凄く落ち着きます!(^-^)
カッコよくて、いい感じですね!\(~o~)/

「グリム童話」…そうですね。作品って、人それぞれ感じ方や捕らえ方がさまざま…それはそれで、全く持ってOKなんでしょうね。(^^)

ワールダーさんが壊された子供の頃の夢も、その時に感じた事と、違った捕らえ方で考えるとイイかもしれませんネ。
残酷とか、現実的に(リアルすぎる)表現した作品はやはり「夢」のイメージと違って、本人は少しショックを受ける事もありますよね…。

それぞれの「作品」の表現方法(監督/監修側の意図)が、良くも悪くも沢山あっても、自分好みの作品を観て胸に収めておいてもいいですネ?(^^)


おっと!私らしくないデスねっ!≧∇≦
間違いなく!このブログデザインのせいですねっ!(自爆♪)

長い事、お邪魔出来ずゴメンでした!またお邪魔します!(^^ゞ

わオ~!さらに大人の雰囲気なテンプレートですぅ~♪

グリム童話、もとは恐い話だと知った時の衝撃は忘れられません。イヤだ!と思った訳でなくて、ますます好きになったというか・・。
マザーグ-スも、確か不気味なお話でしたよね・・。

「マレーナ」のモニカ・ベルリッチは、たしかにはまり役でしたね!
薄っぺらな美しさじゃなく、芯からにじみ出る様な色気。
・・・おこぼれでも、頂戴したいものです≧▽≦;;

このテンプレには、ちょっとした隠しアイテムがあったりするのですv-21
まず、七色蛍がごくまれに出没します。見れた方はラッキーですよ!ボクは今見てしまいましたv-221
もう一つは、お月さんをドラッグすると、なんと動くんですねぇ~♪

>garekitさん
またもやテンプレ交換したら登場ですね!
監視されていたのかぁ・・・v-405
このテンプレの幻想的な雰囲気に酔いしれたせいか、ちょっとカッコイイ?garekitさんのコメントを頂くことができました(笑)

表現の自由とはいうものの、たくさんありすぎて、たまに迷ってしまいます。その中から、自分色のモノを探し当てたときは、最高な気分になります。その気分を忘れられず、ボクは色々な作品を見続けているのかもしれませんね!

*毎日遊びにこれるように、ホームに設定しておいて下さいねぇ~v-258

>ナボさん
ナボさんも真実を知ったときに、衝撃をうけたんですね!
ボクと違うところは、それでも好きになっていったところですね・・・。凄いなぁ~。

確あの有名な『ロンドン橋が落ちる』も、マザーグースのうたでしたよね?グリム童話よりも残酷だというイメージが、若干ありますね・・・。

モニカの哀愁漂う雰囲気が最高だった映画でしたね!
ナボさんも十分魅力的なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですって!!

おおっ!また変わってる!すげー!!
毎回見るのが楽しいですね。
さて、この映画、気にはなってました 予告の段階で。
だけど未だに見てないです。
グリム童話って怖いんですねv-12。トイレに行けない。なーんて!
マザーグースも不気味なんですね。しらなんだ。
見たいけど未だにv-52レンタル屋の会員になってないしな・帰り道にはレンタル屋ないし、v-231出してまではめんどいし・・・。なまけものです・・・。

綺麗な月に見とれてしまいましたぁー(^^)

グリム童話というと、ほんわかした感じの印象がありますが、
本当はそうではないんですね・・・。知らなかったです。
レンタルしにいっても手に取ることはないような気がします。
でも、モニカ・ベルッチの美しさは見たいかも(^^)

>ちっちくん
今回も喜んでくれましたか?
グリム童話やマザーグースは、本当は怖いんですよv-40
夜中にトイレにいけなくなってしまいそうです(笑)

ちっちくんの場合、毎日PCの前にはいますよね?
だったら、OCNシアターとかならいつでも好きな時に映画観れるので手っ取り早いのではないでしょうか?

>kichiさん
グリム童話の本来の話って、あまり知られていないんですかね?確か、本も出ていたような・・・?

この映画は、あまりグリム童話とは関係ないですよ。
ただ、あまり女性好みではないような気がします。

モニカ・ベルッチは、本当にキレイでしたv-10

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
グリム童話かぁ~♪

小さいとき沢山読んだけど・・・
夢は壊したくない気分かな?

物語って難しいよね?
かずりんは恐いお話しは書けないです(><)

いつも子供達に夢与えるよ~なお話書けたら最高かな?
でもやっぱりワールダーさんは幅が広いねホント!
凄いY0!

>かずりんさん
やっぱりかずりんさんは、小さい頃にたくさんグリム童話読んでいましたかi-70
グリム童話はちょっと怖いですけど、かずりんさんのお話は、いつも心が安らぎます。
これからも、子供達に夢を与えられるようなお話を、書き続けていって欲しいです!

ワ-ルダ-さん こんばんは~☆

先日この作品観ました!
思ったより面白かったのですが、猟師役の女の人がちょっとなぁ‥‥と思いました。
そして、おっしゃる通り、モニカ・ベルッチさんは非常に美しかったです♪
あの美しさだったら、虜になるのもわかりますわねぇ‥‥。

>ナボさん
意外な所から、ナボさん発見しました!
>猟師役の女の人がちょっとなぁ・・・。
わかります。でもこの作品は、モニカの美しさを見るためにある作品だと、ボクは考えています。ナボさんも同性ですが、虜になってしまいそうでしたか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/20-f03efe7e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。