映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 世界最速のインディアン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最速のインディアン

2007 - 02/07 [Wed] - 11:22

「世界最速のインディアン」★★★
出演:アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド他
監督:ロジャー・ドナルドソン
製作:ニュージランド・アメリカ 2005年
世界最速のインディアン

ニュージーランドで暮らすバートの夢は、伝説のバイク「インディアン」でライダーの聖地アメリカのボンヌヴィル塩平原で世界記録に挑戦することだった…。

60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られたこの作品。なんといってもバート役のアンソニー・ホプキンスの演技が最高です。このおじさんは、どんな役でも完璧にこなしてしまう化物かと感じられました。年金をコツコツと貯めて、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折を、なんとも彼のユーモラスな演技で見せ付ける。バイクに初めて乗ったときの、衝撃の感動が蘇ってきました。バイクに乗ったことがある方ならば、きっと共感できることでしょう。女性には微妙な作品かもしれません。夢に向って諦めないで努力する姿というものを、強くこの作品から感じられました。こんな風に人生を楽しみながら、年を取れたらいいものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

世界最速のインディアン スタンダード・エディション世界最速のインディアン スタンダード・エディション
(2007/07/27)
アンソニー・ホプキンスクリス・ローファード

商品詳細を見る

ワールダーさんこんにちは~v-22
予告編見ただけでじーんとしてしまいました‥‥。
60歳を超えてもこんなに魅力的でいられるんですね~。
バイクの形もスゴかった!

この映画、とても観たくなりましたv-254

>ナボさん
ボクもあまり作品自体に期待していなかったせいか、ジーンときてしまいました。還暦を過ぎても、夢を持ち続けている姿は、同じ男としても尊敬してしまいます。機会があったら、ナボさんも観てくださいね。

やっとお休みになったので遊びにきましたぁ~♪
この世界最速のインディアンomoしろそうだね★
ちょっと観てみたいです★
明日はDVDもレンタルしにいきま~す!
お休みになったらどっぽりDVD鑑賞もいいよね!

>かずりんさん
お仕事忙しかったんですか?
この作品は、ちょっと男向けかもしれませんが、純粋な心を持つかずりんさんには合っているかも!?
お休みにDVD鑑賞も、結構いいものですよ♪

ワールダーさん、こんにちは☆彡

そろそろ、連コメ大王の烙印を押されそうでビクビクしております。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アンソニー・ホプキンスの演技力はそうなんですね。(^.^)私はなんとなく悪役っぽいイメージが強いですが、ワールダーさんの感想だと何でもこなせる感じなのですね?

これも…以下省略・・・orz(自爆)だったのですが、直線を物凄いスピードで走っている最中にヘルメットが「ポン♪」と飛ぶシーンがあったように記憶していますが、楽しそうな作品なのですね。

バイクに乗っていたので、これは見てみたいと思います♪あ!「かもめ食堂」も!(汗;)

またスグ、お邪魔します!

>garekitさん
本日付で、連コメ大王に決定しました!
アンソニー・ホプキンスといえば、レクター博士のイメージがとても強いのですが、今回は純粋に好きなモノを追いかける姿が印象深かったです。
バイクに乗っていたならば、きっとまた乗りたくなる作品だと思います。

またまたこっそり‥‥

ワールダーさんこんにちは!

やっと観ました!アンソニー・ホプキンス良かったです!
なんかもう、底抜けに明るくて、怖いものなんて何もないゾって感じが最高でした。私もあんな風に明るい老人なりたいです。
旅の途中でちょっとだけ出る脇役達も、なかなかいい味でしたね♪

いつも忘れた頃にコメント書いてスミマセン‥‥‥。

こっそり、いらっしゃいませ!

>ナボさん
こんにちは!
アンソニー・ホプキンスが出演している作品は、いつも気になってしまいます。彼が今回演じたおじいちゃんは、もう最高としか表現できません。あんな風になれたら、きっと老後も楽しいんでしょうね。
脇役も味があって、更に彼を引き立たせていたように感じられます。
いつもこっそりコメントして頂き、ありがとうございます。
次回のこっそりもお待ちしていまぁ~す!!

こんにちは。
この映画よかったですね~^^

すごい手作り?のバイクなんだけれど、むちゃくちゃ速くて、そこらの若者たちを追い越していくみたいなシーンがあったように思うんですが、そのシーンは爽快な気分でした。

好きなものに、とことんうちこむ人生っていうのは幸せなことなんだろうと思います。

>ざこつさん
はじめまして!
昔のバイクはどこか手作り感が残っていて、今のバイクとはまた違ったいい味を出しているように感じられます。そんな古くて味のあるバイクが、今の時代の物を颯爽に追い越していく姿は、爽快な気分になりますね。

好きなものにとkとんうちこみ、人生を楽しみながら過ごしていく彼の姿に男のロマンのようなものを感じてしまいました。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/197-695659ba

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。