映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > ミリオンズ  


-- - --/-- [--] - --:--


ミリオンズ

2007 - 01/25 [Thu] - 17:01

「ミリオンズ」DVD鑑賞★★★
出演:アレックス・エテル、ルイス・マクギボン他
監督:ダニー・ボイル
製作:イギリス・アメリカ 2004年

ミリオンズ スペシャル・エディション ミリオンズ スペシャル・エディション
アレックス・エテル (2006/06/09)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

母親を亡くした幼い兄弟アンソニーとダミアン。新興住宅地に引っ越してきた彼らの秘密の遊び場に大量のポンド札が降ってきた。その大金を貧しい人に与えようとするダミアンの前に、強盗が現れる…。

イギリスの通貨がポンドからユーロに変わる頃、実際に多くの人たちが困惑したと思う。紙幣のデザインが変わるだけでも、しばらくの間は戸惑ってしまうボクとしては、ちょっと想像できないことかもしれない。ましてや子供に大金が突然空から降ってきたら…。子供が考えることなど安易なものだから、きっと親にすぐバレてしまうのがオチだろう。急に大金を手にすると、人間の欲が浮き彫りになってくる。お金が全てだと勘違いしている人がたまにいる。そんな人を見ると、とても心の貧しい人だと哀れんでしまう。お金は有り過ぎても、無さ過ぎてもいけない。たまに贅沢ができる程度で、普通に生活できる位がちょうどいいとボクは思う。考えは人それぞれでしょうが、金の魔力に目が眩まないように心掛けましょう!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ご無沙汰してま~す★
下の記事ゆっくりまじまじ読ませてもらいましたぁ~~
かなりゆっくりペースなかずりんですが・・・

この物語チェックです(笑)
かな~り観てみたいです

>かずりんさん
こちらこそご無沙汰していてすいません。
ゆっくりペース、ボクは読書が最近スローペースです。かずりんさんに、早く新作紹介しなければ!!
この物語は、きっとかずりんさん好みだと思いますよ。

ワールダーさん こんにちはv-22
う~ン、続きがどうなるのか気になります~v-55
私は貧乏性なので、もし大金が降ってきたとしても、どうやって使えば良いかわからないとおもいます‥‥‥。とりあえず駄菓子を一通り買おうかな。
もし宝くじがあったって大金持ちになっても、傲慢にはなりたくなくってよ~オホホ~v-61

>ナボさん
続きは、ナボさんの目で確かめてくださいね(笑)
浪費家よりも、少々貧乏性くらいのほうがいいのではないかとボクは思います。駄菓子って・・・。ナボさんらしくてステキです(笑)
宝くじが当たったら、主任と秘書にも下さいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/187-11b3a7ed

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

