映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ヘイフラワーとキルトシュー  


-- - --/-- [--] - --:--


ヘイフラワーとキルトシュー

2007 - 01/20 [Sat] - 21:53

「ヘイフラワーとキルトシュー」DVD鑑賞★★★★
出演:カトリーナ・タヴィ、ティルダ・キアンレト他
監督:カイサ・ラスティモ
製作:フィンランド 2002年

ヘイフラワーとキルトシュー ヘイフラワーとキルトシュー
カトリーナ・タヴィ (2006/07/07)
アット・エンタテインメント
この商品の詳細を見る

小学校入学を控えるしっかり者のヘイフラワー。だが、家庭を顧みない両親とワガママな妹キルトシューが心配でたまらない。なんとか家族をまとめようと奮闘するが、ついに彼女にも限界の時が…。

ムーミンの国で有名なフィンランドからの作品です。子役の二人の可愛さにとても癒される作品です。久しぶりに天才子役を発見したような感じです。特にしっかり者の姉役であるカトリーナ・ダヴィちゃんは、もう最高です。もしも自分の子供が未来生まれてくるのならば、こんなキュートな女の子だったらと思います。もうすっかりファンになってしまいまいた。この作品の両親は、ポテトの研究ばかりしている父親と家事がまったくできない母親という最悪な両親です。子供のような両親で普段ならば腹もたつのだが、子役達がステキなせいかまったく腹もたってきませんでした。でも今の時代、家庭を顧みずに子供に愛情をそそがない親というのが増えているのでしょう…。子供には何の罪もないのだし、たくさんの愛情溢れる温かい家庭というものを将来築けたらと思います。まずはその前に、お嫁さんを探さないといけないなぁ…。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

気になる内容だね・・・
ワールダーさんは何処で情報を得るのかしら?

>かずりんさん
童話を元に作られた作品なので、かずりんさん好みかもしれませんよ。情報はネットが多いのですが、レンタルする場合は、その場の直感が多いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/183-a7ee547b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

