映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 愛の流刑地  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


愛の流刑地

2007 - 01/16 [Tue] - 19:11

「愛の流刑地」★★★
出演:豊川悦司、寺島しのぶ、長谷川京子他
監督:鶴橋康夫
原作:渡辺淳一
製作:日本 2006年
愛の流刑地

「私を愛しているなら殺して」という冬香の声に誘われるまま、彼女の首に手をかける菊治。そして冬香は息絶え、菊治は殺人犯として逮捕される…。

愛ルケの愛称で、連載中から話題だった渡辺淳一原作の作品。あまりにも烈しい性描写の為に、何人もの女優に断わられた冬香役を、寺島しのぶが熱演している。彼女もある歌舞伎俳優との恋愛で、何処か吹っ切れたような感じだが、冬香と菊治の仲もちょっと行き過ぎた感じにボクには映った。愛しているなら殺して欲しい…。愛しているから殺した…。解らなくもないが、果たしてこれを究極の愛のカタチと呼べるかは疑問に思う。いい大人が、昼間から中高生のように発情してばかりしているというのも、観ている方としては少し引いてしまう。この作品の半分はセックス、残りの半分は裁判のシーンという感じなのだが、検事と弁護士の方々の演技は観るに堪えないものだった。いくら他の役者が最高の演技をしても、特に検事役の方が一瞬で台無しにしてしまう。彼女の演技で、白けてばかりだったのが残念でした。豪華な俳優陣だったが、どうもイマイチ華がなかったように感じる。その点、主題歌である平井堅の哀歌(エレジー)の女性視点の歌詞は、胸に強く響くものがあった。
愛のカタチは人それぞれ違うだろうが、愛しているから殺す・殺して欲しいではなく、ボクはどうすれば相手を幸せにできるか考えることを選びます。歪んだ愛のカタチというものだけは、ボクには理解できそうもありません。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

愛の流刑地愛の流刑地
(2007/07/27)
豊川悦司寺島しのぶ

商品詳細を見る
愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
愛の流刑地〈下〉 愛の流刑地〈下〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

これ今一番観たい映画かもしれませんww でもやっぱりハセキョーは演技ダメダメなようで・・・('A`) 彼女何を演じても同じなので、見てられないんですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

ワールダーさん こんばんは~v-22

私も愛する人は殺せないなぁ~。
たとえ二度と会えなくなっても、どこかで幸せに長生きしてほしいと心から思いますもん‥‥。

平井堅さんのPV、妙に色っぽかったです‥‥v-10

話題作ですねー!
CMも過激で親とTV見てると気まずくて仕方ないです(^^;
ちょっと興味はあるのでDVD待ちしますw
ハセキョーの顔は大好きなんですけどねぇ… ぇw

こんばんは!(^^)!
TVでも、予告やってましたね★
ど~なんだろうこのストーリーは?
(*^_^*)

>木津健さん
ボクも観たかった映画だったのですが、実際に観ると・・・???
面白い、面白くないで分類できないジャンルかもしれません。
●セキョーは、なかなか色っぽいのですが、演技はちょっとキビシイものがありました。

>ナボさん
愛した人には、例え一生会えなくなったとしても幸せに過して欲しいと強く願ってしまいます。最近はそんな心境なので、ちょっと辛い時もあります・・・。
今回の平井堅の新曲は、ボクも気に入っています。

>ポニー♂さん
話題作なので、CMなども頻繁に見かけます。が、ボクも親が一緒にいるときは、無言になってしまい気まずいです。
●セキョーは、演技以外ならボクも好きなんですけど・・・。

>かずりんさん
予告はご覧になったんですね?
ストーリーの捉えようによっては、ちょっと疑問がでてきてしまいそうな場面もありました。渡辺淳一原作なので、失楽園をイメージしてもらったほうが話は早いのかもしれません。ちょっとイッテしまっている愛なのかもしれません・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/180-d86c2500

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

