映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > STADIUM ARCADIUM  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


STADIUM ARCADIUM

2006 - 05/15 [Mon] - 17:16

「STADIUM ARCADIUM」★★★

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今やロック界最強のバンドとして君臨している、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。
そんな彼らの待望のニューアルバム「ステイディアム・アーケイデイアム」が、今月の10日に発売になりました。
今回で通産9枚目となるアルバムは、レッチリ初となる2枚組。
レコーディングされた38曲から28曲に厳選した楽曲を、「JUPITER」と「MARS」の2枚に振り分けられています。
ボクの率直な意見なんですが、これは1枚ずつ発売してもよかったのでは?と思うほど、かなり贅沢なアルバムに仕上がっています。

以前のブログでも紹介しましたが、ニューアルバムからの1stシングル「ダニー・カリフォルニア」が、「JUPITER」の1曲目に収録されています。この曲は、「カリフォルニケイション」、「バイ・ザ・ウェイ」に続く3部作として有名です。
PVでは、ビート●ズやニ●ヴァーナなどのコスプレを演じていて、かなり笑えます。

この「ダニー・カリフォルニア」が、藤原竜也主演の「デスノート」の主題歌に決定しました!
今までレッチリは、タイアップを断り続けてきたので、世界初となる快挙なのかもしれません。

今回のアルバムは、ミディアムテンポの曲やアップテンポなどのファンク・ナンバーが目立っているのが特徴でしょう。
ちなみにボクは、「JUPITER」の方が好きです♪

今まで数々のチン事件などで有名になってきた彼らを知る人は、ちょっと優等生の感じを受けるかもしれません。
しかし全体的に構成がしっかりしていて、実によく纏まったアルバムに仕上がっているとボクは思います。

今年ボクが買ったアルバムの中で、1・2を争う凄いアルバムです。
まずは1度聴いてみて下さい。
きっとアナタのお気に入りの1枚になることでしょう♪

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

今、聴きながらコメントしてます♪
聴きやすいアルバムだなって思います。もう少しガツンとくる激しい感じがほしかったなぁーなんて思ったりもしてます。でもでも、聴きこむとクセになりそうです。なんだかんだ言いながら、しばらくこればかり聴いてそうです(^^)

>kichiさん
ブログを拝見したら、☆☆☆と厳しい評価でしたねv-393
今回は、激しさこそあまりありませんが、今まで以上に耳に馴染むような仕上がりだと、ボクは感じています。
kichiさんが感じたように、少し物足りなさも若干ありましたが、何度も聴きこむうちに、だんだんとアルバム全体の意図のようなものが見えてきたような気がします。
ちょっと偉そうなコメントですいませんm(_ _)m

実は、kichiさん好みだと思われるアルバムを2枚ほど発見してしまいました。
試聴しただけで、ボクもまだ購入はしていませんが、レッチリを少し聴きこんだら、たぶん買っちゃいそうです!

スノウ・パトロールのニュー・アルバム『アイズ・オープン』。OCNで全曲試聴があったのでチェックしてみてください。
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tT3CQ

もう1枚は、ダーティー・プリティ・シングスのデビューアルバム「ウォータールー・トゥ・ウェア」です♪
ダーティーは、元リバティーンズのカール・バラーの新バンドです!
この2枚が今気になっています。時間があったらチェックしてみて下さいね!!

UK好きですから、もうチェック済みかな?

こんばんは(^^)

全然偉そうじゃないですよぉ~(^^)聴けば聞くほど味が出てくるんですね。じっくり聴いてみます!

オススメの2枚、私もチェックしてました(^^)私もまだ買ってませんが・・・。スノウ・パトロールはコールドプレイっぽいなぁーって思います。リラックスしたい時に聞きたい感じです。ダーティー・プリティ・シングスはかなり好きな感じです。リバティーンズ好きなので、これは買いだなぁーって思ってます♪

ワールダーさん、こんばんは(^^)v
これは2枚組で贅沢な感じだね(笑)

いつもここへきて、へぇへぇへぇ~~♪
と、かずりんはPCの前で納得している今日この頃です(爆)

最近車の中のCDもかわりばえしなくて・・・
気分転換必要かもです!

あっ!そうだ~♪
東野さんの本は何が一番お薦めかな?

>kichiさん
やっぱり、もうチェック済みでしたかi-229
ボクはスノウより、ダーティーのほうが好きかもしれません。
kichiさんもチェックしていたので、まだまだボクのアンテナも萎れていないようですね(笑)

>かずりんさん
少しでもかずりんさんの趣味の幅が拡がるように、気になったモノは、どんどん紹介していきます!

東野作品では、「容疑者Xの献身」がボクは1番好きです。他には、ドラマにもなった「白夜光」などもおすすめですよ!その他は、かずりんさんの第六感におまかせ致します(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/18-2998ac53

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

