映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > プルートで朝食を  


-- - --/-- [--] - --:--


プルートで朝食を

2007 - 01/13 [Sat] - 18:20

「プルートで朝食を」DVD鑑賞★★★
出演:キリアン・マーフィ、リーアム・ニーソン他
監督:ニール・ジョーダン
原作:パトリック・マッケーブ
製作:イギリス 2005年

プルートで朝食を プルートで朝食を
キリアン・マーフィー (2006/12/22)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

赤ん坊のとき小さな教会の前で捨て子として拾われたパトリックは、幼少期から綺麗なものに興味を持ち、女の子のものを好む変わり者として町の人々に見られていた。しかしある出来事をきっかけに自分の母親を探す旅に出る…。

キリアン・マーフィの女装が、なんとも似合いすぎているこの作品。性同一障害の主人公を、少年期からの数々のエピソードを細かく章に分け、テンポよく引き込んでいく見せ方が絶妙です。彼(彼女)の日記のような感覚といったほうが分かりやすいのかもしれない。アイルランドとイギリスの政治関係を背景に、ちょっと暗い雰囲気もあるのだが、音楽を効果的に使い吹き飛ばしている。正直なところ、内容はあまり好きな感じではなかったので、70年代の名曲(シュガー・ベイビー・ラブ)などがなければ観るのを途中でやめてしまいそうでした。全体的に、ちょっと不思議な国にいったような、どこかメルヘンチックな印象が強い作品でした。音楽やファッションなども注意深く観察してみるのも、面白いとおもいます。前向きで爽やかな作品だが、ボクはどうも苦手な部類の作品でした。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラック 「プルートで朝食を」オリジナル・サウンドトラック
サントラ、ザ・ルーベッツ 他 (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
Breakfast on Pluto. Breakfast on Pluto.
Patrick McCabe (2006/06)
Goldmann Wilhelm GmbH

この商品の詳細を見る

こんにちは(*^_^*)
どちらかというと、この作品は女の子の方が好む作品かもですね!
うらおぼえなんとなく・・・
逆にワールダーさん、こういう作品もみるんだって思いました(^_-)

ワールダーさん こんにちは~v-22

随分美人な男性ですね!?
この映画観てみたいです~。
そして、シュガー・ベイビー・ラブは良い歌ですねv-254

ワールダーさんが、どういう経緯でこのDVDを手に取ったのか、ちょっと気になります‥‥。

最近、性に問題をかかえる作品が多くなってる気がするんですが、気のせいですかね?(^□^;
俳優さんは役作りとか大変そうですw

あと、この間のJ.Loの映画、早速借りて見てみましたよ♪

>かずりんさん
確かにかずりんさんが仰る通り、女性が好みそうな作品でした。今まで作品の好き嫌いが激しかったので、今年はなるべく色々なジャンルを観てみようと思っています。

>ナボさん
化粧一つでここまで男も化けれるのだと感じました。ボクは女性しか興味がないのですが、それクサイ方々によく声をかけられます。
シュガー・ベイビー・ラブは、いつ聴いてもイイ曲ですね♪
この作品を手にした経緯は、ジャケットとタイトルに釣られたからです(笑)

>ポニー♂さん
確かに近年、性に関する作品というものが多いような気がします。クオリティーの差がハッキリと出てしまうので、当たりハズレも激しいです。役作りは、本当に大変そうですね。
ウエディング宣言、早速観てくれたんですね♪紹介した作品を、こんなにも早く観てもらえると、とても嬉しいです。

ワールダーさん こんにちわ
いったいこの方は年間何本の映画を見ているのだろ・・・。
しかもジャンルに偏りが無い・・・。
いつもながら感心します。
さてこの手の映画は滅多に見ないですね。飲み屋の方も行った事がないです。
個人的にもこの手の興味もないし?(開眼してないだけ?いえいえしなくていいです)
話は変わりますが来月ちょっとした会議の懇親会でこの手の女性(男性?)を呼ぶ企画が上がってるので初体験です!ドキドキ
 
明日は検査ですので更新は遅いですけど見に来てくださいね。こっちもドキドキ

>ちっちくん
一体何本観ているのやら、本人もよく解っていません。最近用事があって、映画やDVD観ても記事に書けないので・・・。
舞台は70年代のロンドンです。あの時代って、色んな意味でカッコイイようなイメージがあります。本当は、ロンドン在中に開眼していたりして!?
懇親会でちっちくん初体験ですか!とっても楽しそうなので、後で報告お願いしま~す♪
明日は検査ですかぁ・・・。早く治るといいですね。

ギクッ・・・見てたのね~v-10
なんてことは無いです。
でも1度見つけはイベントはこんな女性(男性?)がうじゃうじゃいました。
やはり来週修理工場入りです。

>ちっちくん
海外生活中に、開眼していなかったのですね(笑)
イベントとなれば、そりゃぁ~うじゃうじゃいそうですよね。
来週修理工場入りなんですか!?
ガラクタバコもしばらくお休みなんですね・・・。
早く元気になって戻ってきて下さい!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/179-1591cf70

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

