映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ウエディング宣言  


-- - --/-- [--] - --:--


ウエディング宣言

2007 - 01/09 [Tue] - 23:00

「ウエディング宣言」DVD鑑賞★★★
出演:ジェニファー・ロペス、ジェーン・フォンダ他
監督:ロバート・ルケティック
製作:アメリカ 2005年

ウエディング宣言<特別編> ウエディング宣言<特別編>
ジェニファー・ロペス (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

理想の男性との出会いを探していたチャーリー。そんなある日、ケビンと運命的な出会いをして、彼の母親の前でプロポーズを受けた。しかしケビンの母親ヴィオラは、ケビンを溺愛しチャーリーのことが気に食わない。この日から、ヴィオラとチャーリーの大バトルが始まった…。

上記の説明を読めば、ある程度この作品が理解できることでしょう。結婚に付き物な、嫁vs姑問題のお話です。原題が「MONSTER in LAW」というくらいだから、皮肉も込めてあるのでしょう(笑)。ラブコメだと割りといい演技をするジェニファー・ロペスと、15年ぶりにスクリーンに復帰した大女優ジェーン・フォンダの共演が見物です。こういう大女優が普通のラブコメにもっと出演してくれれば、面白い作品が増えることでしょう。今回も息子を溺愛し、婚約者にイジワルする母親役を、見事なまでの演技で魅了してくれた。ブランクがあるとは、とても思えませんでした。
それにしても、嫁姑問題というものはどうやったらなくなるのでしょうか?ことわざにある、「こちの頭を嫁に食わせよ」じゃないですけど、嫁いびりは絶対に反対です。ボクはまだ独身ですが、もしかしたら近い将来自分の目の前で起こりうることかもしれないと思うと、憂鬱な気分になってしまいます。この映画を観て再認識したことなのですが、女性という生き物はこの世で最も美しく、最も醜い生き物なのかもしれませんね…。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

嫁姑問題はこの先延々と続くものです、いつの時代も・・・。
ワールダーさん こんにちわ
自分家は大丈夫と思っている世のだんな様! そうでないのが世の中でして・・・。
皆さん色々とある物です。
だけどそれだけではないのですよ。結婚生活というものは。
良くも悪くも・・・。
ちなみにうちはお見合い結婚でした!
しかも初回! 気分転換にお見合いでもしてみます?

こんにちは!
嫁姑問題・・・怖いですねぇ。
コメディとして見られるか、自信がないです。
女同士の争いは怖くて醜いと、女の私も思います。
そういうこと考えると、ますます婚期が遅れそう・・・(笑)

J.Lo様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
J.Lo大好きなポニー♂ですw
好きなくせにこの映画知りませんでした…
もしかしてコケたから日本であまり話題にならなかったとかですかね?
分かんないですけど…
J.Lo主演だけあって絶対チェックしたいと思います!!
いつも素敵な情報ありがとうございます♪

>ちっちくん
腰の調子はどうですか?
やはりこの先も、延々と続くものなのですかねぇ・・・。人類に男と女、母親と息子という関係がある以上は、避けては通れない道なのかもしれませんね。ちっちくんはお見合い結婚だったんですか!このまま独身でプラプラしていたら、きっとすることになるような予感はあります・・・。

>kichiさん
女性は何処か、客観的に観れない部分があるかもしれませんね。女性の笑顔の裏側には、一体いくつの顔が潜んでいるのやらぁ・・・。そういうkichiさんも女性なので、怖い存在なのかもしれませんよ(笑)ボクの婚期は、いつやってくるのやらぁ・・・・・・???

>ポニー♂さん
奈美恵ちゃんの他にも、J.Loも大好きなんですね。ファースト・アルバムは、CDが擦り切れる位聴いていましたが、最近あまり聴いていませんでした。たまたまレンタルしたのですが、あまり日本では売れていないのかもしれませんね?
またご期待に副えるように頑張ります!!

ワールダーさん、こんにちは!再び!

この作品はジャケット写真とタイトルロゴからするに嫁と姑問題のをコメディにした感じなのでしょうか?…う~ん…色々と聞いたり時には事件に発展したりと、昔かある問題みたいですがやはり男同士(オス同士)がそうであるように、女の人も色々とあるのでしょうね?…ガクガクブルブル

微妙ですが、仲良しを装って要られるより多少は意見の食い違いなどでモメる事は適度にあった方がいいのでしょうが、それとは逆に戦闘モードのみと言う考え方は家族も含め、嫌な気分なのでしょうね。。。まあでも、もちろん仲のいい所はありますけどね。(^.^)

またお邪魔します!☆彡

>garekitさん
連コメありがとうございます。
その通りです!嫁vs姑のコメディなのです。男同士の争いなんて、女の戦いに比べたら可愛いものだと思います。できればそんな場面には、居合わせたくないものです。仲がいい嫁と姑というのが、世の中何パーセント居るんでしょうね???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/178-1efb727f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

