映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ロンゲスト・ヤード  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンゲスト・ヤード

2007 - 01/06 [Sat] - 01:03

「ロンゲスト・ヤード」DVD鑑賞★★★★
出演:アダム・サンドラー、バート・レイノルズ、クリス・ロック他
監督:ピーター・シーガル
製作:アメリカ 2005年

ロンゲスト・ヤード コレターズ・エディション ロンゲスト・ヤード コレターズ・エディション
アダム・サンドラー (2007/02/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール。事件を起こし収監された刑務所で、所長からアメフト・チームを作ることを命じられる。それは看守チームに自信をもたせることが目的の勝つことの許されないチームだった…。

74年にヒットした作品のリメイク。ボクはまだ生まれていないので観ていませんが、オリジナルで主演したバート・レイノルズを使うなど、なかなか粋な計らいのある作品。ボブ・サップも出演しており、あまり期待もしていなかったのだが、これが期待を裏切ってくれて面白い作品だった。アメフトはたまにテレビで観る程度なので、ある程度のルールしか解らないが、そんな事はお構いナシに楽しめる作品。昔で言うスポ魂モノと言ったほうが解りやすいのではないかと思います。一昔前では、このようなスポ魂マンガやドラマなどが多かったので、受け入れやすい作品だと思います。スポーツは、一瞬でその世界に観ている者を取り込んでしまう力がある。映画・音楽・文学などもそうなのだが、やはりスポーツが一番感動し興奮してしまう。そこに八百長というものが加わると、なんだかとても哀しくなってきてしまう。トップアスリート達が、真剣に競い合う姿に、ボク達は魅了されるのだから…。過去にもいくつか八百長というものはあったのだろうが、神聖なスポーツの場には持ち込まないで欲しいものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ロンゲスト・ヤード ロンゲスト・ヤード
バート・レイノルズ (2004/11/26)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

(^-^)こんばんは!
かずりん、ほぼ毎週土曜日にDVDレンタルしてるんですけど、ワールダーさん御紹介分はとりあえずチェックします(笑)
新しいものはほしければ買いますが・・・

なかなか視野が狭くていつも借りるとき考えるのよね!
だから楽しいね!
ワールダーさんの世界は!(^^)!

>かずりんさん
週末にDVDレンタルしているんですかぁ!
何を見るか迷うことはよくありますが、ボクの紹介を参考にして頂ければ嬉しいものです。

いまだに何処の会員にもなってないちっちくんです!
ここは必ずチェックするのですがほとんど見てないです。
TVでれば別なんですが・・・。
横に載ってるツタヤが物凄く気になります。
さて久々の4つ星!
でも題名と最初の言葉でストーリーが全て見えてきそうな感じが・・・でも4つ星! やはり気になります。

>ちっちくん
ただいま北の地から帰ってきたワールダーです。
横にあるツタヤ、ボクも普通にレンタルするよりも安いし、入会しようか検討中です。
今回の作品は、確かにストーリーは見えてきそうですが、なかなか面白い作品でしたよ。TVで放送されたら、チェックしてみて下さいね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/176-4db82985

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。