映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > プルーフ・オブ・マイ・ライフ  


-- - --/-- [--] - --:--


プルーフ・オブ・マイ・ライフ

2007 - 01/05 [Fri] - 01:10

「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」DVD鑑賞★★★
出演:グウィネス・パルトロー、アンソニー・ホプキンス他
監督:ジョン・マッデン
製作:アメリカ 2005年

プルーフ・オブ・マイ・ライフ プルーフ・オブ・マイ・ライフ
グウィネス・パルトロウ (2006/08/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

天才数学者の父が死に、彼を5年間看病し続けたキャサリンは、生きる気力を失っていた。そんな時に、父の教え子であるハルと恋に落ちる。翌朝、世紀の発見となる数式の証明が書かれているノートを発見する…。

数々の賞を総なめにした、舞台「プルーフ」の映画化。愛する者との辛い別れ。これは誰しもがいつかは経験すること。精神的に情緒不安定になり、どん底までおちていく姿は見ていて痛々しい。しかし明日は必ずやってくるように、未来に向ってボクたちは進んでいくしかない。そんな当たり前のことを、この作品から改めて学んだ気がする。しかし、イカレタ女性というものは、本当に手におえないものです。恋愛に関して、いつもボクを悩ませ続けるものが女心というものです。昨日は機嫌がいいのに、突如として今日は機嫌が悪い…。優しくすれば構わないで欲しいと言われ、冷たくすれば優しさや安心感を求められる。相手に求めてばかりではなく、素直な心というものをいつも持ち続けて欲しいとは思うのですが…。毎回試行錯誤してばかりです。世紀の大発見も素晴らしいこととは思いますが、ボクは「恋愛の方程式」というものを、一日も早く解いてみたいものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、こんにちは!

『方程式』は解けないかも知れませんが『パターン』は
ありますよね?(笑)

たまにそのパーターンを崩しても!?

恐らくワールダーさんは俗に言う相手の気持ちを察する方と
思うのです。

そこを一つ相手が「ええっ!?」と思うほど、相手の期待を
裏切ってみては?もちろん、その場の雰囲気やタイミングが
難しそうですが(汗;)…何か上手く表現出来ませんが、相手も
人間…ごく、たまにはワールダーさんもワガママになっちゃって
いいのだと思います。^^;

またお邪魔します☆彡

>garekitさん
方程式はやっぱり解けないのですかねぇ・・・。
パターンは確かにあります。相手によって色々と変化をつけてみるのですが、なかなかうまくはいかないものです。だからこそ、恋愛の方程式は、永遠のテーマなのかもしれませんね(笑)
garekitさん、お気遣いいつもありがとうございます。

ワールダーさん こんにちはv-22

なんだか泣けそうな映画ですね。
「天才数学者の父が死に‥」のくだりで、すでに泣けそうです。

>イカレタ女性~
うっ‥‥自分の事を言われているかのようですわ‥‥v-12
でも、優しくて思いやりのあるイカレテない女性もたくさんいるから、悲しまないでね。

>ナボさん
ボクもはじめは泣けそうな映画だと思ったのですが、イカレタ主人公を見ていたら、涙がどこかへといってしまいました。ナボさんはイカレテいませんよ!ちょっと個性的なだけですって!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/175-6f966f4a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

