映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 大奥  


-- - --/-- [--] - --:--


大奥

2006 - 12/26 [Tue] - 19:12

「大奥」★★
出演:仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、及川光博、他
監督:林徹
製作:日本 2006年
大奥

七代将軍家継の世、大奥では先代将軍の正室・天英院と将軍の生母・月光院が熾烈な女の闘いを繰り広げていた。そんな中、若くして大奥一の実力者となった絵島は、ある歌舞伎役者と出会う・・・。

3度にわたってドラマ化された人気シリーズの映画版「大奥」。大奥最大のスキャンダルと言われる実事件、絵島生島事件を題材にし製作されたのだが、冒頭からで申し訳ないのですが、2時間ドラマの延長版程度の作品でしかないように感じた。今年はドラマから映画化されヒットした作品もあったので、テレビ局の欲のよなものが丸見えでならない。この程度の内容では、映画化はしない方がいいのでは?
今回は、仲間由紀恵を主演とし、豪華メンバーを集めた年末年始特番?イジめる側の役者が凄すぎました。高島礼子、浅野ゆう子、松下由樹の大奥最強3トップです。この三人に目を付けられたら、ボクは素直に降参します。この面子に対して、どんなイジメにも耐え抜いた絵島という女性は、本当に強い心を持った女性だと思いました。しかしその反面、一番怖ろしいのは実は絵島なのではないかとも感じられました。儚い恋や逢引など、いつの時代も男と女が存在する限りは変わらないもの。女の陰湿なイジメもその一つ・・・。女の醜い争いというものは、この世で一番怖ろしく、しかし覗いてみたくなる禁断の園。
TVシリーズからのファンの方は、今まで出演されてきた役者がたくさん出演しているので楽しめると思います。しかし劇場まで行って、わざわざ観る価値はないように思えます。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

大奥 スタンダード・エディション大奥 スタンダード・エディション
(2007/06/08)
仲間由紀恵西島秀俊

商品詳細を見る
大奥サウンドトラック (仮) 大奥サウンドトラック (仮)
サントラ (2006/12/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

大奥 DVD-BOX 大奥 DVD-BOX
菅野美穂 (2004/01/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
大奥 第一章 DVD-BOX 大奥 第一章 DVD-BOX
松下由樹 (2005/04/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
大奥 華の乱 DVD-BOX 大奥 華の乱 DVD-BOX
内山理名 (2006/04/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんにちわ
「大奥」・・・女性陣は皆さん主役クラスの豪華メンバーでそれだけでもある意味怖いような・・・。  でも、それ以上に凄いのは「仲間 由紀恵」 まだ26でしたっけ? あの「目」は好きです。物凄い力がありいいですね。  んが!星2つ・・・。やはりこの題材を2時間でまとめるのは無理なのか?でも長いとお尻が痛くなるし・・・?TVで放送されれば見てみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちっちくん
主役クラスが勢揃いした今回の大奥。でも内容は・・・。年末の特番でもいいのでは?というのが本音です。仲間由紀恵の眼力は、なかなかのものでした。
では、ボクはこれから“ミッション”にとりかかります!!

おひさしぶり♪
女は陰湿よ~。ワールダーさんも気をつけましょうね♪
男の人の方があっさりしててうらやましいなーって思うよ。
ほんとに。

これ昨日観にいこうかなーと企んだんですけど、結局断念しましたww ワールダーさんのおっしゃるとおりキャストに惹かれてる部分が大きいので、是非スクリーン越しに錚々たる女優たちの熱演ぶりを観て圧倒されたいなぁと思ってる限りなんですけどねww

>yaccoさん
お久しぶりです!仕事は今日までですか?
女性が陰湿だということは、知っているようで知らないフリをしていたのかもしれません。男はアッサリしていますが、引きずってしまうのです。それでも、やっぱり女性の方が数倍?数百倍?怖いと思います。

>木津健さん
断念してしまったんですか?映画というよりは、スペシャルドラマみたいなものですし、断念したのが良かったのか?悪かったのか?非常に微妙です。ただ、女優陣は豪華なので、その美貌をスクリーンで見ても損はないでしょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/169-a4a3b736

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

