映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> DVD > 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

2006 - 12/20 [Wed] - 21:43

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」★★
原作:矢立肇、富野由悠季
監督:西澤晋
声優:大原さやか、小野大輔、福山潤、中田譲治
企画:サンライズ

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
大貫健一 (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ初のOVA。ユニウスセブンの落下によって未曾有の悲劇に見舞われた地球。その中で、純白のモビルスーツ・STARGAZERがDSSD所属のセレーネと共に打ち上げの時を待ち続けていた・・・。

3部に分けてネット配信されていた「スターゲイザー」を、改めてDVDで観てみたのだが、ネット配信同様、ボク的にはどうも不完全燃焼の作品となってしまった。簡単に説明してしまえば、SEEDの裏の内容みたいなものだが、これはまったく別物として鑑賞した方がいいと思う。所々に表のお話に登場していた方々が出演しているが、それもほんの僅かでしかない。別に登場させなくてもいいのでは?そう考えてもしまった。ストーリーも、深いようでいて、まったく深くないような、なんとも判断しにくい。ガンダム好きな方々にしてみても、意見がまっぷたつに分かれてしまいそうではある。短時間に、無理矢理詰め込もうとした内容も、余計に話を脱線させているような雰囲気もある。その為に、登場人物などもうまく活かされておらず、ただ時間だけが無駄に過ぎていってしまっている印象を強く受けた。見方を変えれば、あの時間内によくまとめたものだとは思うが、ボクはTV版を素直に観ていたほうが、数倍楽しめると思います。SEEDが期待以上の作品であったがために、ちょっと残念な作品でした。次の新作に期待します。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場
矢立肇、 他 (2004/08/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション II 遥かなる暁 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション II 遥かなる暁
矢立肇、 他 (2004/09/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙
矢立肇、 他 (2004/10/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

こんにちは(^_^)v
ガンダムは幅広い年齢の方に人気あって!!!
今だにモテモテだよね?
終わりがないって感じだね(^^)/~~~

>かずりんさん
ガンダムは、確かに幅広い世代の人たちに人気があります。その分、今回のボクのように、厳しいファンもたまにいるのかも!?

ワールダーさん 乙です
ガンダムは・・・ちっちくんの中では最初のだけしか興味があまり無いです。  なんかもうその後のは「訳分からん」状態です(笑)
MSは好きですけどね! グフ・ゲルググ・ザクⅡ・・・。ガレちゃ魔製作のグフカスタムを密かに狙ってるのは秘密ですよ。

>ちっちくん
ボクもガンダムは、初代とゼータしか興味はなかったのですが、SEEDには久しぶりにハマってしまいました。なかなか面白いので、機会があったら見てくださいね。
MSはボクも大好きです。グフ・ゲルググ・ザクⅡなどが、ちっちくん好みなんですね!ボクは赤い機体が大好きなのです!●レちゃ魔製作グフカスタム、あれはカッコイイですよね。サンタさんにお願いしたら、プレゼントこないですかね?(笑)

おおっ!これは!\(◎o◎)/!

ワールダーさん、こんばんは☆彡再び…m(__)m

これはハイライトシーンではなく、立体物でガンダムの後ろに輪が着いた立体物を雑誌で見て知っていましたが、OVAだったのですね?

そうですね。SEEDはディスティニーまで!って感じですね?あれ以上ストーリを繋ぐとチョット無理が出そうに思います。

でもこれはサイドストーリーなんですね。(^-^)ガンダムのOVAは結構好きなのですが、これはSEED~SEEDまでのサイドストーリーのようですが、SEEDの頃から結構複雑な人間模様だったので、そこから少し引っ張ってきて…じゃ、物足りない感じなのでしょうね?

以前、ワールダー邸のサイドバーにあった「攻殻」も私は全話持っていますがDVDではかなり詰め込んだ感じなのでしょうね。

OVAどの作品がなんて具体的に書けませんが、はずした…と思う物もありますよね。(^-^)

またお邪魔します!(*^^)v

>garekitさん
二度目の登場ですね大尉!!
これは意外でした。てっきりネット配信などで、garekitさんはチェック済みだとばかり思っていました。
≫SEEDはディスティニーまで!
ボクもそう思います。あれ以上話を引き伸ばすのは、ちょっと無理があるし、ありえないと思います。SEEDが好きな作品だっただけに、ちょっと残念な結果でしたが、OVAもたまにはいいものですね。
「攻殻」なんですが、ボクはまだ見たことがないのです。友人は面白いといいますし、大尉も全話持っているようですし、ちょっと気になってきてしまいました。

●レですが…何か?(笑)ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

W大佐、再びこんにちは!

今、気付きました。。。orz(自爆)

ワールダーさん、ちっちくん、冗談で何でも、真面目にとても嬉しいです。ありがとうございます。m(_"_)m

>garekitさん
見つかっちゃった!ちっちくんと、秘密の会議バレてしまったようですね(笑)グフカスタムは、本当にカッコイイので、ボクも密かに狙っていたりしますもん♪ゲルググも見たいなぁ~♪♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/165-7f81b950

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

