映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > Reflections- A Retrospective  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Reflections- A Retrospective

2006 - 12/17 [Sun] - 17:32

Mary J. Blige/「Reflections- A Retrospective」★★★★

リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ リフレクションズ~ア・レトロスペクティヴ
メアリー・J.ブライジ、ジョン・レジェンド 他 (2006/12/13)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

前作「ザ・ブレイクスルー」から約1年、「クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル」こと、メアリー・J.ブライジのニューアルバム「リフレクションズ ? ア・レトロスペクティヴ」が発売になりました。一度くらいは皆さんも、彼女の名前や曲を聞いたことがあるとは思います。92年のデビュー以来、常にR&Bシーンをリードしてきた彼女。前作の「ザ・ブレイクスルー」でもそうだったのだが、今回の彼女初となるベストアルバムでも、女王の貫禄たっぷりである。ボクが文章で伝えるよりも、実際に彼女の歌を一度聴けば、大半の方が納得することでしょう。
ブラック・ミュージック界において、時代に残る多くの名曲を世に生み出していったということが、このアルバムを聴くことにより理解できると思います。デビュー作から、最新作のリードシングル曲である「We Ride」やジョン・レジェンドとの名デュエット曲「King&Queen」を含む新曲4曲を収録。他にもワイクレフ・ジョン、ジョージ・マイケルなどとのデュエット・トラックも収録。クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウルの名に恥じない、新しいベストアルバムの形だと思います。オススメです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、こんにちは!

PV、視聴して来ました!重低音のリズムと彼女の歌声がマッチしていて、車の中で聞いていると気持ち良さそうな感じです。(^^)

PVの方もパターンと言えばパターンなのですが、よく出来ていると思いました。PV中に出てくる携帯がなんか格好いいです!(^^)

またお邪魔します!(*^^)v

>garekitさん
あれっ?コメが消えている??なんで???

この曲は、結構好きなんですよ。PVもなかなかの出来ですし、お気に入りです。携帯、ボクもはじめて見たときに、カッコイイとおもいました。

はじめましてこんにちは!
健チャンのところから飛んできました!
俺は音楽中心で本と映画もほんのちょっとって感じでブログをやってるんですけど、ブログのつくりに親近感が湧いてビックリですw
このベストはMJBさん初心者には少し物足りないかなーってのが正直な感想でした。
新曲やレア曲、New Ver.曲が収録されてることから長年のファン向けのような印象を受けました。
でももちろんMJBさん王道の大ヒット曲も収録されてるところは嬉しかったです♪
新曲4曲もとっても出来がよくてお気に入りです^^

>ポニー♂さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
木津健さんのブログで、名前だけは見かけていたのですが、音楽以外にも映画や本にも興味があるとは、ボクも親近感が湧いてきました。
今回のベストは、MJB初心者の方には、ちょっと物足りないのかもしれません。ボクは初期の頃から聴いていたので、かなり気に入ってしまいました。
ポニー♂さんのオススメなども、是非紹介して頂ければ嬉しいです。また気楽に遊びにきて下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/162-ede624c1

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

