映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > EPOCH  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


EPOCH

2006 - 12/05 [Tue] - 16:45

RIP SLYME/「EPOCH」★★★

EPOCH(エポック) EPOCH(エポック)
RIP SLYME、VERBAL 他 (2006/11/29)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

DJ FUMIYAが復帰し、RIP SLYMEのニューアルバム「EPOCH」も発売になりました。ベストアルバム発売後に、DJ FUMIYAが休養し、布袋寅泰やくるりとのコラボレーション。これには正直なところ驚かされました。なので、このアルバムはRIP SLYMEにとっての第二章的な作品と考えられなくも無いだろう。昔からリップは好きだったのだが、明治製菓とコラボした「Hot chocolate」などのように、彼らの遊び心といっては失礼かもしれないが、そんなところがとても好感が持てる。MCの四人がそれぞれの個性を出して、音楽を楽しんでいるように感じられる。今回のアルバムでは、VERBAL・スチャダラパー・くるりなどとコラボしており、普段のリップとは一味違った曲に仕上がっている。良くも悪くも、リップらしい脱力感のような雰囲気のあるアルバムです。ただ、シングル曲と他の曲との差が、ちょっと気にもなります。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは~☆

リップスライムは、ラップの人達の中で、唯一好きなグループですv-22
メンバーがとってもキュート♪
アルバムのジャケットも、いつも可愛いですね!

はじめまして!あんこ☆☆と申します。

少し前の記事になりますがワールダーさんの記事を見て
明日友達と「木更津キャッツアイ」見に行ってきます♪
プラダを着た悪魔とデスノートも見たくなりましたぁ。。。

>ナボさん
ナボさんがリップ好きだったとは、ちょっと意外でした。
確かにメンバーはキュートですね。
ジャケットもステキですが、PVも毎回カッコイイですよ。

>あんこ☆☆さん
はじめまして、あんこ☆☆さん。
今日、「木更津キャッツアイ」を観にいかれるんですか?ラストなので、目に焼き付けてきてくださいね。よかったら後で感想も聞かせて下さい。ボクの記事を読んで、作品に興味を持ってくれるのがとても嬉しいです。またいつでも遊びにきて下さいね。
コメントありがとうございました。

こんばんは~☆
私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございます!
「木更津キャッツアイ」観て来ましたよ~。
前半はちょっと眠くなっちゃいましたが(^^;)中盤からは面白かったです!!声を出して笑いたかった場面があったんですが、周りは静かだったので友達と二人でこらえるのに必死でした!ってそんなに面白いシーンあった?ってどのシーンかはご想像におまかせします・・・
私も映画は好きなんですが今はなかなか時間がとれないのでワールダーさんの記事を参考にして厳選して観にいこうと思いまーす!

>あんこ☆☆さん
「木更津キャッツアイ」どうでしたか?前半は確かに、ちょっと面白みにかけていたように感じます。全体的には、頭を使わない笑いが売りですから、気楽に観れる作品だったとは思います。
ボクの記事を参考にですか!?たまにハズレもあるかもしれませんが、その時は許して下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/154-e7b87505

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

