映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > m-CABI  


-- - --/-- [--] - --:--


m-CABI

2006 - 11/27 [Mon] - 22:50

ポルノグラフィティ/「m-CABI」★★★

m-CABI (初回限定盤) m-CABI (初回限定盤)
ポルノグラフィティ (2006/11/22)
SE
この商品の詳細を見る

ポルノグラフィティの6枚目となるアルバム「m-CABI」が発売になりました。タイトルの「m-CABI」とは、「music-CABINET」という略だそうです。曲のおもちゃ箱というあたりの表現が、ちょっと面白いと思います。ボクのブログ友達にも、おもちゃ箱みたいに、夢がいっぱい詰まっていて、子供の頃に戻ったように楽しめるブログがあります。そんな童心に戻ったような感覚にしてくれるアルバムなのです。毎日おもちゃをひっくり返しては散らかしてた日々・・・。聴いていて、とてもワクワクした気持ちになってきます。音楽とは、音を楽しむと書きますが、理屈抜きにして、単純に楽しめる音というのは、言葉で言う程簡単ではないのかもしれません。大人になるにつれて、子供の頃の純粋な気持ちを、いつの間にかボク達は忘れてしまっているだけなのかもしれません・・・。

アルバムの収録曲には「ジョバイロ」や、ポカリスエットのCMソングでお馴染みの「ハネウマライダ?」などの豪華な曲がたくさん詰め込まれています。注目なのが、1、5、11、15曲目に収録されている「m-NAVI」です。これがあるので全体が4つに区切られていて、何処からでも自分のお好みで聴いてもいいような感じに仕上がっています。バラード曲が、これからの冬の季節にピッタリで、全体的によくまとまったアルバムだと思います。が、何か少し物足りないような気がするような、しないような・・・?気のせいかな???でも、悪くはないアルバムです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

自分は『m-NAVI』が挿されている所為でどうも内容が散漫としてしまったような気がするんですよねぇ。しかもそれがこれから盛り上がる!って時に挿されてたりするもんやから、結構萎えたりww

>木津健さん
木津健さんは、「m-NAVI」がダメでしたかぁ・・・。ボクもはじめは気になっていたのですが、2回目以降からはあまり気にならなくなりました。でも、好き嫌いは分かれてしまいそうですね。

ワールダーさん、こんばんは☆彡

明日は雨かも…(自爆)

さて!ワールダーヘビーローテション!v-55早速、PVを見てきました。「ハネウマライダー」…そうですよねー!何処かで聞いた覚えがあり、いいノリの曲ですね♪

ポルノグラフィティのバラード、私は詳しくないので馴染みが薄いですが、機会があれば是非ともcheckしてみます!(^.^)

久しくCDやDVDを買ってなく、先日「どうかな?」と思ってポルノグラフィティではないのですが、買って、まだ聞いていません。。。orz(爆)
あ!「○○のCM曲収録…」に釣られて買ってみたものなんですけど…(笑)

またお邪魔します!☆彡

>garekitさん
ポルノのバラードもいいのですが、ボクは正直元気いっぱいな曲の方が好きです。彼らの歌をカラオケで歌うと、いつも酸欠になってしまいます。
何かCD買ったんですか?気になるなぁ~♪
後でコッソリ教えて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/148-ee5bb568

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

