映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > Catch the Wave  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Catch the Wave

2006 - 05/10 [Wed] - 21:41

Def Tech/「Catch the Wave」★★★

Catch The Wave Catch The Wave
Def Tech (2006/04/26)
Jawaiian Style Records

この商品の詳細を見る

CMソングの「My Way」が大ヒットとして、一躍有名になったDef Tech。
そんな彼らのニューアルバム「Catch The Wave」も大ヒットの予感です。

全体的に今回のアルバムは、タイアップ曲が多いのが特徴。
なので、一度は皆さんも聴いたことのある曲があるかもしれません。

まず1曲目の「Power in da Musiq?Understanding」は、JFL POWER OF MUSIC 2005のキャンペーンソング。
3曲目の「Irie Got?ありがとうの詩?」は、早起きしてめざましテレビを見ている人には、もうお馴染みの曲ですね。
5曲目の「Catch The Wave」は、同タイトルの映画「Catch The Wave」の主題歌。
ちなみにこの映画には、Microが本名の西宮佑騎名義で、サファー役で出演しています。実家がサーフショップというくらいなので、ある意味ハマリ役かもしれません(笑)
10曲目の「Broken Hearts」は、ドラマ「ブラザー☆ビート」主題歌。
11曲目の「Get Real」は、「W41S」のCMソング。
ここまでタイアップ曲があるというのは、凄すぎます!

そんな曲をずらりと並べて、価格が1,980円とは正直驚きの値段です。
邦楽のCDで3,000円前後と、どう考えても高い価格の割にはイマイチというアルバムを買うくらいならば、この値段は安すぎるのかもしれません。

ただ、やはりファーストアルバムの印象がボクには衝撃的だったので、どうしても比較してしまいます。
こればかりはどうしようもないことなんですが・・・。

彼らがつくりだす「ジャワイアン・レゲエ」、これから先も更なる進化した彼らの姿を見てみたいものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆


今回のアルバムは、お馴染みの曲ばかり!


彼らの1thアルバム。ボクはこっちの方が好きです。

こんばんは(^^)v

かずりんはめざましTV観て出勤します(笑)

そっかそっか~♪

(^0^)ワールダーさんの幅広しお話やっぱり感動してしまいます(笑)

ヒット間違いない?かもね~♪

かずりんさん、こんにちは

めざましテレビを観てから出勤ですか?
だから毎朝早起きだったんですねv-278
このアルバムは、もうかなり売れているみたいですv-51v-315

毎回ワールダーさんの説明には困ります。だって説明の仕方がうますぎて全部見たくなって困ります。v-218
このアルバムもどこかで聴いてみたいです。だけど毎日おうちと仕事場の往復で寄り道が・・・。
そうそう、またTOP変えましたね?すんげー。v-64
今日からワールダーさんが使用しているカウンターをうちにも付けたんですが数字が動かない?この手は駄目なのでお手上げです。あはっははぁ~・・・。v-12

こんばんは(^^)

またまたかっこよくなりましたねぇー!!
一瞬、違うブログに来ちゃったかと思っちゃいました(^^;

Def Techは私も毎朝聴いてます。めざましTVで。
今までいいなぁーと思いながら、買わずにきました。
でも、読んでたら欲しくなってきちゃいました(^^)
まずはファーストアルバムから聴いてみようかなぁー♪





>ちっちくん
こんばんは!
今回もv-51聴きたくなりましたか?
ボクがちっちくんのコレクションを見て、欲しくなる気持ちと一緒ですね(笑)

テンプレは、ココはかなりの数があるので、頻繁に変えていくつもりですv-125

カウンター付けたんですか?何か不具合があるのかもしれませんねぇ・・・。

>kichiさん
すいません、気分屋なもので、これからもちょくちょくkichiさんをビックリさせていこうと思ってます(笑)

kichiさんも早起きさんなんですねv-278
ボクはいつも、小倉さんのあいさつで起きていますv-398

まだアルバムを聴いていないのならば、ファーストアルバムがオススメですよ♪今聴いても、かなり凄いアルバムだと感じます♪

レッチリも、かなりイイですよv-218
kichiさんはもう聴きましたか?あとで記事にしますね!

ワ-ルダーさん、こんにちは☆

cdで、1980円は絶対お買得ですね!
しかも充実した内容みたいだし!

Def Techの、英語と日本語の境目がわからない様な、流れる様な歌詞が好きです。
夏に向けて、購入しようかしら・・・v-21

追伸:テンプレート、かっこいいです♪
   ファスナーを開けたくなって、ウズウズし
   ちゃいます≧▽≦

レッチリ♪

レッチリかなりいいんですね!!!
今週末に買いに行こうと思ってます♪
楽しみ倍増しました(^^)
記事も楽しみに待ってますねぇー♪♪

>ナボさん
こんにちは!
これから夏にかけて、Def TechのCDはオススメですね♪
彼らの歌詞は、今回さらにパワーアップしています!
が、歌詞カードを見ないとボクには聴きとれませんv-399

ファスナー開けたくなっちゃいましたか(笑)
またなにか、ナボさんの心を擽るようなの探しておきますね!

>kichiさん
レッチリは、ボクの予想以上によかったですv-425あまりよすぎると、記事になんと書くか困ってしまいます・・・。もうちょっと待っててください。
kichiさんの聴いた感想も、あとで教えて下さいね!

ワールダーさん こんにちわ
まず、カウンターは大丈夫でした。
で、今回ちょっとブログを変えたのでついでじゃないですがワールダーさん所とリンクさせていただきましたのでよろしくおねがいします。

ちっちくん、こんばんは

レイアウト3列にしたんですね!配置もイイ感じですv-218
リンクして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ホント嬉しいですよe-68
ボクも畏れながら、リンクさせて頂きますので、これからも宜しくお願いします。
カウンターも正常に動いているようで、よかったですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/14-62055f53

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。