映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006  


-- - --/-- [--] - --:--


HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006

2006 - 11/13 [Mon] - 22:35

Jamiroquai/「HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006」★★★

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付) HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャミロクワイ (2006/11/08)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ジェイ・ケイ率いるジャミロクワイが、初のベストアルバムを8日にリリースしました。ジャミロクワイといえば、バッファロー・ハットがとても印象に強く残っています。はじめはそのバッファロー・ハットにばかり目がいってしまっていたが、すぐに彼の作り出す新しい音楽の世界に、20歳前後の頃のボクはのめり込んでしまった記憶があります。ソニーと異例の8枚契約を結んだというニュースだけでも、世界中が驚きましたが、アシッド・ジャズというムーブメントには、更に度肝をぬかれました。何もかもが当時のボクには新鮮に映り、アルバムがリリースされるたびに、彼の音楽をひたすら聴いていました。今回のベスト盤は、過去に発表された6枚のアルバムから、ヒット曲を詰め込んだものになっています。でも、なんだか曲の時間が短いような気がするような・・・?

ジャケットも、恐らく●ェラーリの赤をイメージしたのだと思います。
当時聴いていた人も、まだ聴いたことがない人にも、十分楽しめる一枚だと思います。
ミュージック・ビデオ界の歴史を変えたと言っても過言ではない「Virtual Insanity」は、今見てもカッコイイです!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

僕もジャミロのベスト買いました。
Virtual Insanityは良いですよね。

>coupe-sakuraさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ジャミロクワイのベスト、coupe-sakuraさんも購入されたんですね。いつ聴いても、彼の音楽はカッコイイです!
Virtual InsanityのPVを初めて見たときは、本当に見入ってしまいました。

フオッフオッ  かんばんみー!
ジャミロ・・・何度か聞いたことがあります。なんか1枚だけ買った記憶があるような??
なにかのPVで黒エンツォが出てました。フェラーリ好き?

>ちっちくん
どもども、いらっしゃいませ!
ちっちくんがジャミロクワイのアルバム買っていたとは、ちょっと驚きです!!確かジェイ・ケイは、黒のフェラーリを何台か所有していたと思います。ボクもPVで見た記憶があるような・・・?ちっちくんと一緒で、お馬さん好きなんでしょうね♪

Jamiroquaiは、実はこれまでまったくといっていいほどノータッチだったアーティストだったので、今回のベストで頑張って勉強しようと思ってるとこですww これまでビジュアルもまともにみたことなかったですけど、普通にイケメンでビックリw

ジャミロクワイは曲もPVも好きです~♪
カサカサした声がかっこいいです!
ジャミロクワイのHPもとてもお洒落で好きですぅ。

といいつつも、一度もCD買った事ないのですが‥‥´▽`;;

>木津健さん
今まで木津健さんがジャミロクワイをノータッチだったとは、ちょっとビックリです。曲はもちろんですが、今回のベストにはDVDもついているので、PVも注目して欲しいです。どれも今見てもカッコイイですよ!

>ナボさん
さすがナボさん!カッコイイ男はチェック済みでしたね(笑)
カサカサした声ですか?う~ん、なんとなく分かるような、分からないような表現ですね(汗;)
気が向いたら、聴いてみて下さいねぇ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/138-178bb36b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

