映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > 間宮兄弟  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


間宮兄弟

2006 - 11/11 [Sat] - 17:58

「間宮兄弟」DVD鑑賞 ★★★
出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子他
監督:森田芳光
原作:江國香織
製作:日本 2006年

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介 (2006/10/20)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

30歳を過ぎても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ。江國香織の原作の世界観を、余すところなく映像化した作品です。

原作を読んだ感想は普通だったのだが、映画化を知ったときに、間宮兄弟の役を、佐々木蔵之介と塚地武雅の二人がやると知ってから気になっていた作品です。原作のイメージ通り、いやそれ以上だったかもしれません。30歳を過ぎても、兄弟仲良く同じマンションに暮らし、一緒に食事をして、野球中継で盛り上がり、DVDまで仲良く観る兄弟など、今の世の中どれ位いるのでしょうか?ボクも弟がいますが、ハッキリ言って仲は最悪です。最後に話したのは、一体いつだったのかもわかりません。ボクは一人ですごす時間というものが好きなので、間宮兄弟のように、四六時中一緒というのはちょっと考えられません。しかし少子化と騒がれている今の時代、兄弟・家族とのスキンシップの大切さというものも感じられる。結局人間一人では、寂しくて生きてはいけないものですし。。。

オススメする程の作品ではないが、佐々木蔵之介と塚地武雅の二人の演技は抜群です。それだけでも観る価値はありそうです。暇な時間に、のんびりしながら観るのがベストな作品。心がほんわかしてきます。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

間宮兄弟 間宮兄弟
江國 香織 (2004/09/29)
小学館

この商品の詳細を見る

個人的に佐々木蔵之助や常盤貴子など好きな俳優が多く出演してるので、前々から観たい観たいと思いつつ結局観れてないんですよね^-^; ただ佐々木と塚地が兄弟っていう設定はいかがなものなんでしょうねぇww

ワールダーさん こんにちは!
テンプレートが冬っぽくて素敵☆
今度は自分が打つ文字が、ちゃんと見えます!

この映画、予告編が面白かったので、機会があれば観たいです♪
こんな兄弟が身近にいたら、面白いけどちょっと引きそう‥‥という印象を受けたのですが、映画を観ると変わるのかな?

>木津健さん
木津健さんも、何気に映画好きですよね?
佐々木蔵之助の演技の上手さが、今回再認識されました。
塚っちゃんとの兄弟は・・・、アリのようでナシのような感じがしますが、作品の中ではなくては困ってしまいます(笑)

>ナボさん
背景色が今回は白なので見えますか?なるべく黒は避けようとおもいます。時が見えるようなにったのならば、どんどんコメントしていって下さいね(笑)

大爆笑はありませんが、とにかくほのぼのとする作品です。お暇な時に見て下さい。
身近にこんな兄弟がいたら、ボクでもちょっと引いてしまいそうです。。。

今度の日曜日は久しぶりにゆっくり休めそうなので
DVDでも観ようかなぁ~って思ってました。
これにしようかなぁ~。
あ、でも、星になった少年も気になってるしなぁ~。
観たらまた報告に来まーーす♪

>kichiさん
日曜日にゆっくりと休めそうでよかったですね♪
そんなゆっくりとした時間を過すならば、間宮兄弟はアリです。微妙な笑と、微妙な面白さがあります。
星になった少年は、泣けます。
日曜日の気分で選んでみてください。
kichiさんの感想、お待ちしてまーす!!

ワールダーさん こんにちはv-22

やっと観れました!
面白かったです♪
普通に生活している感じが、とても心地良さそうで、良いなと思いました。v-254

ただ、ビデオ屋さんのコとその妹の演技がちょっと‥‥v-164

>ナボさん
おーー!ナボさんも観たんですね!
兄弟二人の雰囲気が、なんともいえない位に絶妙だと感じました。あんな風に暮らすのもアリですね。
姉妹の演技は・・・。まぁ~、あんなものではないでしょうかぁ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/137-47c77ce0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

