映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > First Message  


-- - --/-- [--] - --:--


First Message

2006 - 11/04 [Sat] - 21:54

絢香/「First Message」★★★★

First Message First Message
絢香 (2006/11/01)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

「三日月」が、オリコンチャート初の1位を獲得し波に乗っている絢香から、待望のファーストアルバム「First Message」が発売されました。
デビューシングルの「I believe」から、最新シングル「三日月」までのシングル4曲を含む全15曲の構成となっています。注目すべき点として、全5曲中の5曲がタイアップ曲ということ。それだけ彼女に対する注目度が高いという証なのだろう。

今回のアルバムの曲全部が、彼女による作詞。これは等身大の彼女の言葉が、とてもリアルに綴られている。その一つ一つの彼女の想い(言葉)が心に響き渡ってくる感じがする。これで、まだ本当に10代かと思わせる歌唱力は圧巻。
ラストに収録されている「message」は、彼女が初めて作曲した作品です。渋谷の街で録音され、堂々とアカペラで歌う姿が目に浮んでくる。

ファーストアルバムにしては、完成度のたかいものに仕上がっています。できればもう少し、彼女のバラードも聴いてみたかった気もします。これからも日々成長していくであろう絢香に注目していきたい!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、こんばんは☆彡度々の連コメごめんなさいです!m(__)m

この絢香 さん…私は初めてかも?です。でも、私個人の捕らえ方ですが、最近多い喉で歌っているアーティストが多い中、絢香 さんはちゃんとお腹から声が出ていて、太くよく通る歌声ですね?

で、今、上のワールダーさんのブログをもう一回は意見していたのですが…

>まだ本当に10代かと思わせる歌唱力は圧巻。
ええ~っ!?\(◎o◎)/!そうなのですか!?これは凄すぎですね!\(◎o◎)/!

オリコン初登場1位や10代、作曲…もっともっと味が出てくるのでしょうね?…凄い…\(◎o◎)/!

またお邪魔します!(*^^)v

>garekitさん
本日3連続コメ、本当にありがとうです。
他にもまだコメしていないものが、まだまだたくさん残っていますが・・・!?

絢香、知りませんでしたか?何度か記事にしたのですが・・・T▽T;
garekitさんと同じ同郷出身ですし、チェックしてみて下さい。
歌唱力は抜群です。確かフィギュアスケートのミキティと生年月日が一緒で、五輪の時に絢香の曲(I believe)を聴いていたみたいですよ。


>うっかりkitさんへ
え~~~っと・・・、
×「は意見」⇒◎「拝見」

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/131-adb3263f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

