映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > LIMIT OF LOVE 海猿  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIMIT OF LOVE 海猿

2006 - 05/08 [Mon] - 15:16

umizaru

出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太 他
監督:羽住英一郎
原作:佐藤秀峰
原案・取材:小森陽一
公開:2006年

04年に映画「海猿」が公開になり、続く05年にドラマ「海猿 EVOLUTION」が放送。
そして今回の「LIMIT OF LOVE 海猿」がいよいよ公開になりました。

今回で海猿も完結なので、どこか寂しいような気持ちもありましたが、いざ映画がはじまると、そんな気持ちなど忘れてしまい、食い入る様にスクリーンを見つめていました。
そして、最後まで泣き続けてしまいました。

仙崎大輔(伊藤英明)最後のステージは、大型フェリー座礁事故。
文句の付けようのない舞台だが、一瞬ふと嫌なことも想像してしまったのも事実。

・・・・・・他国の有名な大型フェリー事故の映画・・・・・・

お願いだから、あの映画のように変な方向にいって欲しくないと、フェリーを見た瞬間、心の中で祈っていました。
あの映画は、ボクも当時観にいきましたが・・・。

当時から様々な意見が賛否両論に分かれましたが、ボクの中ではあまりイイ評価ではありませんでした。
それとは逆に、何故かボクのまわりの女性たちには人気のある映画なので、ボク自身よく解らなくなってしまいます。

今回の海猿に関しては、そうならなかったのでホッっとしました。

細かいことを言ったら、まぁ?何点か気になったシーンなどもありましたが、邦画でここまでの作品を見せられたら、かなりの合格点だと思います。
無駄な制作費ばかりかけて、内容がちょっとお粗末な洋画を観るならば、この作品を観たほうが満足度は得られるでしょう。

海上と上空からの見応えのあるシーンを、劇場で感じて欲しい作品だと思います。

涙脆い方は(ボクもなんですが)ハンカチとティッシュは忘れずに持っていったほうがいいですよ(笑)

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

まだ海猿を見ていないという人は、今までの作品もチェックしてみては?


04年公開の海猿1作目


05年放送されたドラマ版

おおっ海猿だぁ~!!
まだ見に行ってません。
この映画、実は知り合いがエキストラ集めでバタバタしてました。地元なんで・・・。
でも、1回も現場は見に行った事がないです。だって仕事だもん。加藤あいちゃんだけでも見たかったです。
タイタ・・は装飾とかがすごいのでその辺を見るだけでもいいかもです。今でもあのままの姿で眠ってるんですよね。船名はタイタニックではない疑惑がありますがね。v-108

海猿、一度も見た事ないんです・・・。
なぜなら、狭い所や、水の中とか、とても苦手なので・・。
ドラマでちょっと見ただけで、息苦しくなっちゃいました。

でも、実際にこの仕事をしてらっしゃる方がいるんですよね~。
心から尊敬します。

昨日TVで海猿の前作を観ました。
なかなか面白かったんですが、伊藤英明がどうもダメです。
でも、今回の新作面白そうですねぇー。
DVDが出たら観ようかなぁー。

こんばんは(^-^)
かずりんもお友達と海猿は行こうねって話してます☆
やっぱりワールダーさんは、早い流れが・・・
かずりんもついていかなくちゃ~☆

ハンカチ3枚くらい用意しておきます(爆)

皆さん、こんばんは

>ちっちくん
撮影は確か九州でしたよね?地元に加藤あいが来ていたのに、見れなかったのは残念でしたねv-393
知り合いの方、エキストラ探しで大変でしたね。
ひょっとして、何人か知り合いが出演しているのではないですか!?

タイタ・・・の船名が違うというのは初耳でしたv-108
そういえば、何処かの国の最後の生存者が亡くなられたというニュースが、今日あったような・・・?

>ナボさん
一度も観たことがないのに、コメントしてくれるなんてありがとうございますm(_ _)m
そんな優しいナボさんは、ボクが救助してあげますv-290
昔、水泳やっていたので泳ぎだけは得意なんですよv-447ちゃんと人命救助の講習も受けましたし、まかせて下さいね!
ちょっとアピールしてしまいました(笑)

>kichiさん
土曜にそういえば放送されてましたねi-77
出演している俳優がダメだと、ちょっと劇場まで足を運ぶのも億劫になりますしね・・・。
すぐにDVDもレンタルなりますし、面白かったのでそちらでチェックしてみて下さいi-79

>かずりんさん
かずりんさんもv-265観にいく予定でしたか!
流れというか、たぶん新しいもの好きなのかもしれません(笑)

ティッシュも忘れずに持っていって下さいね!

ワールダーさん、こんにちは!v-39(^^ゞ

久しくお邪魔出来ずに、また逆にそれにも関わらず、私ブロ、私板、本当にありがとうです!m(_"_)m

……って!!\(◎o◎)/!

『バク~~っ!』っておもいっきり食いついてしまいました!\(◎o◎)/!「ハイライトシーン」でお馴染みのわたしですが(笑)、これはドラマシリーズもちょくちょく見ていたので、CMの度に「見に行きたい!」と思っていまっす~!

「究極のプロポーズ!」…寒いと言われようが、何と言われようが、私は見てみたいです!ハンカチ…タオル持参で!(笑)

まだ、拝見出来ていないものもありますので、またゆっくりまたお邪魔します!とにかくこれは「バク~~っ!」っと食いついてしまいました!v-7

ワールダーさん こんちわ
タイタ・・の仮説ですが、同時期に同じ型の船があったそうですよ。それが事故を起こし修理もろくにしないままなぜか船名を変えタイタとして航海に出たそうです。だから事故はある意味必然的に起こる物だったのか否か?真相は闇の中で静かに眠ってます。ちゃんちゃん♪v-68v-75

>garekitさん
久々のご登場ですね、garekitさん!
恋する乙女が、彼氏を待っている気持ちがよ~くわかりました(笑)

海猿にかなりの反応ですねv-63
究極のプロポーズかどうかは、劇場で確かめてみて下さいね♪

>ちっちくん
ちっちくん、こんばんは!
タイタにそんな仮説があったんですかぁ!かなり興味深く読ませてもらいました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
また何か面白そうな話があったら、是非教えて下さい♪

ワ-ルダーさん、水泳が得意で、なおかつ人命救助の講習まで!?◎▽◎!?
ますます、ステキ~v-10

>ナボさん

プチ自慢ですが、少しはお役にたつかと思いましてv-91

ワ-ルダーさん、またまたNewテンプレートにスクロールカレンダー!…それに!カウンターまで!?◎▽◎!?
ますます、ステキ~v-10ver.2

>garekitさん
チェックするのはやいですねぇ~!
garekitさんのコメント見て、き●た●ウィルスにでも感染したのかも!?v-40

ワールダーさん こんばんわ!!
昨夜涙ボロボロで見てました。
最後のあの仲間を助けに行く仙崎の背中は・・・かっちょえ~・・・。
あんなの・・・なれそうにはないかな?

>ちっちくん
TVで放送されていましたね。
今でも思い出すと、ちっちくん同様、涙が溢れてきてしまいそうです。
男が男に惚れる感じなのかもしれませんね(笑)

今さらながら……

おはようございます~☆

先日やっと見ました!
迫力ありましたね~。
DVDで観たのですが、ハラハラする部分は耐えられずに早送りしてしまいました‥‥。やっぱり水と狭い所はちょっと‥‥。

でも、いままで伊藤英明さんって興味がなかったのですが、カッコいいじゃな~いって思っちゃいましたv-10

>ナボさん
こんにちは!
いつも懐かしい扉を開いて頂き、ありがとうございます。
この手の作品は、確かにハラハラ・ドキドキの展開が目白押しですね。それがないと作品として成立しないような気もしますねw
水と狭い所はやはり苦手なようですね。
この役柄での伊藤英明は、多少格好良くも見えるのですが、どうも個人的にはあまり魅力を感じない俳優さんかもしれません。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/13-89a4545a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。