映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > ただ、君を愛してる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ、君を愛してる

2006 - 11/02 [Thu] - 18:39

「ただ、君を愛してる」★★★
出演:玉木宏、宮崎あおい、他
監督:新城毅彦
原作:市川拓司
製作:日本 2006年
ただ、君を愛してる

先日紹介した、市川拓司の小説「恋愛寫眞?もうひとつの物語」を映画化した作品「ただ、君を愛してる」を観てきました。
コンプレックスゆえに人の気持ちに鈍感になってしまった青年と、恋をしてはいけない運命にありながら、恋をしてしまった女性。好きな人のために一途に想いを寄せる、甘く切ない恋の物語。

宮崎あおいが大好きなボクとしては、この作品にかなり期待していました。少女が恋をして、徐々に大人の女性になっていく過程を、とても上手く演技していたと思う。オーラがあるというか、この年代ではやはり別格の女優さんだと感じました。
幼い容姿で、個性的な女の子役を、体全体で表現しているのが伝わってきた。主人公に片想いしているの姿が、なんとも微笑ましくも感じられる。自然体の演技とでもいうのか、彼女の1シーンごとに、作品に引き込まれていく感覚になった。

主人公である誠人役の玉木宏の演技には、今回正直なところ驚かされた。彼の演技がなければ、作品自体がシラケテしまったかもしれない。内気で人の心に鈍感なのだが、内面から伝わる優しさが、彼の演技から伝わってきた。そんな二人の素晴らしい演技を観ていると、心がとてもピュアになっていき癒される。そんな安らぎの空間を二人の演技から強く感じられました。

ただ、いくら二人の演技が素晴らしくても、他の共演者の演技はどうかと思う。原作では泣けたシーンがいくつかあったのだが、映画では泣けなかった。特に黒木メイサの後半の演技が、どうもいい場面を邪魔しているように感じてならない。感情がまったく伝わってこなく、学芸会の演技でも観ている感覚になってしまい、一気にシラケテしまった。

原作をある程度忠実に再現してはいたが、主演の二人の演技と、写真のように美しい風景以外は、あまり記憶に残らなかった気がする。オススメする程ではなく、なんとも評価に苦しむ作品でした。玉木宏、宮崎あおいファンにはオススメしますが、劇場まで観にいく価値があるかは微妙なところです・・・。ボクは原作の方が面白かった作品でした。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

恋愛写真―もうひとつの物語 恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司 (2003/06)
小学館

この商品の詳細を見る

ワールダーさん こんにちは!

私も宮崎あおいちゃん結構好きなので、映画を観たいなぁとちょっと思っていたのですが、原作の方が面白そうなので、宮崎あおいちゃんを想像しながら、原作を読もうかしら‥‥。

>ナボさん
あおいちゃん、とってもよかったです。
ボクは、原作>映画でしたが、あおいちゃんをスクリーンで見るのもアリですよ!
ナボさんの想像力があれば、原作のなかにあおいちゃんが出てきそうですね♪

ワールダーさん、こんば…行きますよ~っ!(出たっ!連コメ!(自爆)


いやこの映画は正直、CMが流れると食事中もはしを休めて気になっていました。宮崎あおいちゃんって、前回のNHKの「朝ドラ」に出演していましたよね?私個人は”朝ドラ”をあまり見ないのですが、あおいちゃんの演技には引き込まれました。

特に大粒の涙のシーンは、私にとって反則で「おわっ!きゃわいい!」と言う感じでした。

この作品のCM中の「あのキスに愛はあったのかな?」など、結構気になるフレーズで、いつものワールダーマジックで、大事なところはナイショにしているブログで益々、気になりました♪(#^.^#)

>garekitさん
お得意の連コメですね(笑)
ボクも朝ドラを、久しぶりに見てしまいました。もちろん、あおいちゃんが出演しているからです。
友人が去年?CMで共演(エキストラ?)したのですが、あおいちゃんをめちゃ可愛いと、何度も言っていました。同性からも、なかなかの人気のようです。

>あのキスに愛はあったのかな?
答えは劇場でご覧下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/129-13cfe564

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。