映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 遠影 feat. John Legend  


-- - --/-- [--] - --:--


遠影 feat. John Legend

2006 - 11/01 [Wed] - 18:09

CHEMISTRY/「遠影 feat. John Legend」★★★

タイトル未定 (初回限定盤)(DVD付) タイトル未定 (初回限定盤)(DVD付)
CHEMISTRY、John Legend 他 (2006/11/01)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る

CHEMISTRYの通産18作目となるニューシングル「遠影(とおかげ)feat. John Legend」が発売されました。前作の「約束の場所」に続く2ヶ月連続のリリースとなった今作は、CHEMISTRYらしい雰囲気漂う冬のバラードに仕上がっています。
前作では、盗作疑惑などが浮上し、ちょっとお茶の間に話題を提供してしまいました。なので、今回は彼らの美しいハーモニーで、世間を優しく包み込んで欲しいものです。

今回のもう一つの注目すべき点といえば、2005年グラミー賞3部門を受賞したピアニスト、ジョン・レジェンドとのコラボレーションです。彼らのしっとりとした美しい歌声に、よくピアノの音色が馴染んでおり、極上のバラードとなっています。やはり冬のケミといえばバラードが一番です。冬の冷たい空気も、二人の美しい歌声が心に温かく染み渡ってくる感じがします。

遠影は、映画「オープン・シーズン」の日本語版テーマソングにも決定しており、彼らが声優に初挑戦もしています。
月末には、彼らのベスト盤も発売予定ですし、CHEMISTRYの更なる化学変化を期待したいと思います。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

おひさしぶりですww
盗作疑惑は別にそこまで酷似してるとは思わなかったなぁ。確かにちょっと特殊な言い回しではありますけどねぇw
ベスト楽しみです!

>木津健さん
お久しぶりです。
PCも復活したようですし、これからもどんどんオススメCD紹介していって下さい。

盗作疑惑は、結局どうなったのやら・・・。
ベストはボクもかなり楽しみにしています。木津健さんのレビューも、もちろん楽しみにしています♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/128-85d2fec9

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

