映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ  


-- - --/-- [--] - --:--


木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

2006 - 10/30 [Mon] - 00:19

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」★★★
出演:岡田准一、櫻井翔、酒井若菜他
監督:金子文紀
脚本:宮藤官九郎
製作:日本 2006年
木更津キャッツアイ

ぶっさんの死から3年が経過し、もう皆は命日すら忘れかけている。残されたキャッツのメンバーは、それぞれ違う人生を歩んでいた。だが、そんな四人は、ぶっさんにきちんとさよならを言えなかった後悔を抱えながら、バラバラの生活を送っていた。そんなある日、バンビは死んだはずのぶっさんの声を耳にする・・・。

ドラマ・映画と欠かさず見続けてきた木更津キャッツアイが、3年ぶりに帰ってきました。なかなか死なないぶっさんをはじめ、バンビ・マスター・アニ・うっちーの懐かしいメンバー達。その他の豪華な脇役達も、この作品でついに完結かと思うと、ちょっと切なくなってしまいました。あいかわらず奇想天外なことばかり起きてばかりだし、ちゃーんと笑いも随所にあったり、ちょっと最後らしく切ないシーンまであり、なかなか楽しむことのできた作品でした。ドラマからの見所である、時間の巻き戻しも健在でした。それがなければ、木更津キャッツアイじゃないですけれどもね(笑)
野球つながりで、「●ィールド・オブ・ドリームス」をパクるのはどうかと思いましたが、何でもアリのような作品ですし、気にしないで見たほうが楽しめるかと思います。ただ、韓流バージョンのは、ちょっとキビシイかと思います・・・。見ていて正直イライラしてしまいました。

ぶっさんが死んでから3年経ち、成長したキャッツのメンバーが起こすありえねぇ奇跡。再開し、ちゃんと「ばいばい」が言えるかその目で確認して欲しいと思います。劇場で観ても、損はしない作品だと思います。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版
(2007/04/27)
岡田准一

商品詳細を見る
シーサイド・ばいばい (通常盤) シーサイド・ばいばい (通常盤)
木更津キャッツアイ feat.MCU (2006/10/25)
ジェイ・ストーム

この商品の詳細を見る

木更津キャッツアイ 5巻BOX 木更津キャッツアイ 5巻BOX
金子文紀、片山修 他 (2002/06/28)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

木更津キャッツアイ 日本シリーズ 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
岡田准一 (2004/04/29)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

木更津キャッツアイワールドシリーズ公式メモリアルブック 木更津キャッツアイワールドシリーズ公式メモリアルブック
木更津キャッツアイ製作委員会 (2006/10/28)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

にゃーーーー!
ワールダーさん こんにちにゃー!
これTVは大好きでした・・・。映画は???馬鹿さは大好きですがところどころべたすぎるのがつまらなくなって・・・。ドラマでの続きなら見たいけど今回もTV放送を期待してまちますにゃー。

>ちっちくん
こんばんにゃーーーー!
ちっちくんもドラマ見ていたんですね♪
馬鹿すぎるのはありますし、ベタなところは・・・。

そういえば、デスノートはちゃんと見ましたか?

おはようにゃーー!
ドラマのべたな所は大好きでしたよ。映画はなぜか??

デス・・・ようやく昨日見ました。う~ん・・・TVのみでOKです。だけど後編は気になります。  でも映画館には行かないよ。

>ちっちくん
こんにちにゃーーー!
5万アクセス、おめでとうにゃーーー!!

ベタなシーンは、TVと映画では違ったかな?
今回のは、前回の日本シリーズよりは面白かったですよ。

デスもTVのみでOKですか?
後編は、ちっちくんの分までしっかり見て、レビュー書きます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/126-4a7644c0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

