映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 友達の詩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の詩

2006 - 10/18 [Wed] - 21:58

友達の詩(1万枚限定生産盤) 友達の詩(1万枚限定生産盤)
中村 中 (2006/10/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

皆さんは、中村中(ナカムラアタル)という歌手をご存知でしょうか?ボクは先月のはじめに、中村中の存在をラジオでしりました。その時は、ただなんとなくラジオから流れてくるメロディーを聴いていたのですが、なぜか「友達の詩」が数日間頭の中からはなれませんでした。今、改めてこうして考えてみれば、曲を聴いた瞬間から心惹かれていたのかもしれません。
つい先日、某テレビ番組で彼女(彼)が出演していました。そこで彼女が、性同一障害だと知った。ボクの貧しいい知識だと、同性愛者と違うことくらいしか知らない。言葉では簡単に言ってはいるが、きっと今まで彼女は、ボクらでは考えられないような苦悩の日々を過してきたのだと思う。戸籍上は男ではあるが、心は女性・・・。それだけのことかもしれないが、当人にしてみれば超えられない高い壁のように感じられるのではないだろうか?
世の中には、大小様々の差別が絶対にあるとボクは思う。きっとこの差別というものは、無くならないのだとも感じている。きっと辛く悲しいこともあるだろうが、彼女には歌がある。そんな苦い経験があったからこそ、彼女の歌には何かを感じ、多くの人の心を惹きつけるパワーがある。歌というものは、経験したことがダイレクトに伝わるものだとボクは思う。今まで通常では味わえない出来事も多かっただろうが、これからは歌でボクたちの心に、彼女の想いを伝えていって欲しいと願う。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
中村中のことは全然知らなかったので
「友達の詩」と「汚れた下着」のPV見てきました。
正直あまり好きな感じではなかったです・・・。
ロック好きなのであたり前かしら・・・(笑)

ワールダーさん こんにちわ
見てました!多分同じ番組。
その時から気になっていていつここで紹介されるか待ってました。でてこなければリクエストをと・・・。
詩の内容・・・性同一・・・と思うととても悲しい内容でしたね。知らずに聞くと普通の女の子の詩なんだけどなんか??でも、彼女の背景を知って聴くと(TーT)

>kichiさん
中村中、あまり好きな感じではなかったようですね。
kichiさんはロック好きですから、確かにちょっと・・・。
次は、大好きなロック系統で紹介してみます。
オススメがあったら、教えて下さいね。
今度はボクが宿題で、感想文書きますから(笑)

>ちっちくん
ちっちくんも、草君ナレーションの番組見ていたのですか!?
安藤さんとの対談、見ていたら泣けてきました。
リクエストですか!?
いつでもOKですよ!!

彼女の今までの人生を考え、改めて聴きなおしてみると、胸がとても切なくなってしまいます。
CD欲しくなったら、奥様に、オネダリしてみて下さい♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/118-e31e1af6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。