映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > Vフォー・ヴェンデッタ DVD鑑賞  


-- - --/-- [--] - --:--


Vフォー・ヴェンデッタ DVD鑑賞

2006 - 10/14 [Sat] - 22:06

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
ナタリー・ポートマン (2006/09/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング他
監督:ジェイムズ・マクティーグ
製作:アメリカ・ドイツ 2006年

衝撃の丸刈り姿を披露し、体当たり演技に挑戦したナタリー・ポートマン。そして仮面の男Vに扮したのは「マトリックス」のエージェント・スミス役でおなじみのヒューゴ・ウィーヴィング。気になっていた作品である「Vフォー・ヴェンデッタ」を、DVDで観てみました。

アメリカ合衆国さえ植民地と化した第三次大戦後の世界。独裁国家と化した近未来の英国で、突如現れた仮面の男、コードネーム「V」。不正と暴虐にまみれた政府から英国民を解放するため、Vは国の圧制を糾弾し、同胞の市民に国会議事堂前に集結するよう呼びかける。決行は11月5日。ガイ・フォークス・デーに何かが起きる・・・。

ボクの率直な意見なのですが、少し時代背景がずれているように感じた。「マザーグース」にも歌われる「ガイ・フォークス・デーの日」になぞられていたり、政治的要素がふんだんに盛り込まれており、難しい内容にも感じられた。ボクの勉強不足だけかもしれないが、娯楽として映画を観ている者としては、ちょっとうんちくが多すぎてシラケテしまう部分もある。観終わった後、頭が少し重く感じられた(笑)
しかしラストは圧巻でしたし、最後まで素顔を見せないVに、美学のようなものも感じられた。DVDでなら観てもいい作品。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん こんばんは!

私の場合、難しい作品は、DVDに限ります。
理解するまで繰り返し観れるから‥‥‥。
でも、マトリックスは何度見てもサッパリ解りません。

ナタリーポートマンは、丸刈りにしても美しいのでしょうね~♪
彼女の作品で一番好きなのは「レオン」です♪

ワールダーさん こんにちわ
ガイ・フォークス・・・ちょっとした?かなり大きな規模の伝統的なお祭りです。花火が上がり~の・・・。初めて見た時はちょっとびっくりでした。でも行ってすぐにあったので詳しい事は知りません。 
物凄い人数が同じマスクを被ってる所は見てみたいですね。
レンタルは・・・会員証も作ってないや。
先日「ネットで借りて~」を見たんですがまだ入っていません。
ワールダーさんはどう思いますか?

>ナボさん
難しい作品は、確かにDVDのほうがいいかもしれませんね。
ただ、ボクは何度も同じ作品が観れない人間なのです・・・。
変に記憶力がいいのか、困ったものです。
マトリックスは、2・3となるにつれて、面白くなくなっていきました。
内容も、まったく理解できませんでした。

ナタリー・ポートマンは、ボクの周りでは「レオン」が全てにおいてピークだったのでは?という声が多いです。

>ちっちくん
寝坊してしまい、見逃してしまいました(笑)

ガイ・フォークス・デーに花火見たんですか?
いいなぁ~ちっちくん!貴重な体験談が聞けただけでも、ボクは嬉しいです。
映画も、マスクに花火にと、凄い事になっています!!

TSUTAYAのネットレンタルは、ちっちくんのように忙しい人には便利だとは思います。借り放題でも2,079円だと、月に5~6枚位レンタルするならばお得だと思いますよ。ボクはすぐ近くにTSUTAYAがあるのですが、たぶん倍以上の金額のような・・・。ボクもネットの方がいいのかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/115-4244fbe8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

