映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > SHINE ON  


-- - --/-- [--] - --:--


SHINE ON

2006 - 10/13 [Fri] - 17:12

シャイン・オン(初回限定盤) シャイン・オン(初回限定盤)
ジェット (2006/10/04)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

オセアニアのロックンロール野郎ことJETが帰ってきました。デビューアルバム「GET BORN」から3年の月日が流れ、ふたたびデイヴ・サーディをプロデューサーに迎えて、ようやくニューアルバム「SHINE ON」が完成。今回はどんなエネルギーをもって、ロックンロールに彼らの刺激が加わっているのか、そこが楽しみでした。

先行配信されていた楽曲である、「PUT YOUR MONEY WHERE YOUR MOUTH IS」を中心に、一言でいえばよくまとまった感じがするアルバム。良くも悪くも、3年間で練りに練った結果だとは思う。楽曲の質は数段上がったような感じだが、少々前作のような荒々しさが無くなってしまったような気もする。ロックンロールは、楽曲の完成度を求めている訳ではないと思う。聴き手により好みが違うだろうが、ボクはちょっとガッカリしてしまった部分が大きい。オアシスの影響を受けたのかもしれないが、もう一度初心の頃を思い出して欲しいと願う。悪いアルバムではないのですが、今回はちょっとボク好みではなかっただけなのかもしれません。

次回は、シャウト多めで“ダイノジ、おおち”が、エアギターでハジケられるような曲が聴きたい(笑)

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
私は声がどうもダメでした・・・。
でもダイノジのCMは好きです(^^)

>kichiさん
おはよーございます!
実は、ボクもちょっと声が苦手なのですが、食わず嫌い?じゃなく、聴かず嫌いでチャレンジしてみたものの・・・。やっぱり声だけはどうにもなりませんでした。。。
やっぱり、kichiさんに相談しないで買ってしまうと、ハズレを引いてしまうようです(笑)

ダイノジのCMは、ボクも大好きですよ♪

エーット、JETってどんなんだったっけ‥‥‥
と思いましたが、「ダイノジ」のエアギターで、あああれか!とわかりました!!
あのエアギターは、何度見ても感動します!
ワタシもノリノリでやってみたいですが、1人の時だけにします‥‥‥

>ナボさん
こんばんは!
JET思い出してもらえたようですね。
ナボさんのエアギターは、寒いこの時季に鍋を食べて、お酒を飲みながら披露してもらいましょうかね(笑)

確かエアギターの演奏?時間が、1分位のはずだったので、ぷりんちゃん主演でプチアニメ化期待しています♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/114-721e91e6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

