映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > トム・ヤム・クン!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トム・ヤム・クン!

2006 - 10/10 [Tue] - 18:41

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディショントム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
(2006/09/22)
トニー・ジャーペットターイ・ウォンカムラーオ

商品詳細を見る

出演:トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラオ他
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作:タイ 2005年

昨日の晩、某格闘技番組を見ていたせいか、アクション映画が見たくなってしまい、この作品をチョイスしてみました。
「マッハ!」の衝撃的な印象が残る、タイのアクションスターであるトニー・ジャーの主演作「トム・ヤム・クン!」。タイトルのトムヤムクンといえば、酸味と辛味のきいたタイの代表的なスープで有名である。作品には何ら関係はありませんのでご注意下さい(笑)

ストーリーは、奪われたゾウを取り戻すという設定ではあるが、正直そんな事はどうでもいいと言うか、ストーリーなどはあってないようなものだと感じる。マッハもそうであったが、この手の作品に対して、内容などを求めても仕方がないと割り切って観ることを大前提にしなければいけないと、ボクは常々思う。そうでなければ、このような作品は始めから観ないほうがいい。アクションメインの作品は、純粋にアクションだけを楽しめばいいのではないでしょうか?

今回のアクションも、勿論CGなし、ワイヤーアクションなし、スタントなしは当たり前。これぞアクション本来の醍醐味だと感じる。
ムエタイvsカンフー、カポエイラ、殺人剣術、身長212センチの巨人など、手に汗握る戦いの連続です。まるで実写版のスト?感覚のようでもあります。その中でも特に興奮してしまったのが、4分間ノーカットのバトルシーンと、49人相手に見せる打撃・関節技の連続組み手シーンです。もうこれは鳥肌ものでした!

前人未踏・空前絶後・縦横無尽のアクション超大作である「トム・ヤム・クン!」は、かなりストレス発散になる映画でした。アクション好きの方必見です!!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

やはり見た瞬間にトム・ヤム・クン(食物)の方を想像してしまいました(笑)
ワールダーさん こんばんわ
ほー、今の時代、ワイヤーはおろかスタントも無しですか?面白そうですねv-290
先日「あずみ」を見てもう少し迫力が・・・と思ってました。なのでこれはおもしろそうです。
v-52レンタルヤは・・・近くに無い(泣) ネットで借りて~♪に入会しようかな?手間とガソリン代考えると・・・・。

>ちっちくん
やっぱりスープ連想してしまいましたか(笑)

今の時代は、CGが当たり前ですし、ワイヤー、スタント無しの作品は興奮してしまいます。
「あずみ」はボクも観ました。う~ん、、、ノーコメントでお願いします。。。

>ネットで借りて~♪
手間とガソリン代を差し引いても、ネットの方がお徳かもしれませんね。ガソリンは高すぎます!!
んっ!?ちっちくん、マイカー購入したのですか!?

ワールダーさん お・は・よー!
ん?マイカー??あー!買ってないです!買えないです(泣)
会社の車です。ほぼマイカ-みたいなもんですが・・・
名義が会社だといじくる気にもなれないので(つるしの状態)いわゆるドがつくノーマルです。

>ちっちくん
二度目のこんにちは!
こちらの質問にまで答えてもらって、本当にありがとうございます。
マイカーではなく、会社の車だったのですね。
いやいや、早とちりしてしまいました(笑)

昔はいじりたい気持ちがありすぎましたが、今じゃノーマルで静かな車がいいような・・・?
ボクの●スティマ君は、一人乗りが多いので、車内はとても寂しい空気が漂っています・・・@▽@;

ワールダーさん こんばんは!

これ、とっても観たいです!!
マッハも観たいと思いつつ、全然観れてませんが‥‥v-40
CG無しの4分間ノーカットは、観なくては!!

ワールダーさん、ひとり●スティマは、哀愁漂っちゃいますね‥‥‥

>ナボさん
こんにちは!
香港映画好きのナボさんに、オススメです!
4分間は、本当に凄いですよ。
画面に喰いついて見てくださいね(笑)

一人●スティマ君は、哀愁漂いすぎています。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/113-a21e103f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

