映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > LIGHTS OUT  


-- - --/-- [--] - --:--


LIGHTS OUT

2006 - 10/08 [Sun] - 18:39

ライツ・アウト ライツ・アウト
シュガーカルト (2006/08/30)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る

今日たまたま彼らのアルバムを聴いていたら、記事に書いていないことを思い出し、今PCの前にいます(笑)

日本ではもうお馴染みになってきた、シュガーカルト(SUGARCULT)の2年ぶりに通算3作目となるニュー・アルバム、「LIGHTS OUT 」が遂に完成しました。確か昨年だっとは思うのですが、日産のCMソングに起用され大ヒットとなったシングル「ハード・デイズ・ナイト」は記憶に新しいはずです。この曲はボクが説明するまでもなく、ビートルズの名曲です。そのカバー曲が、なんともドライブ感溢れるモダン・ロックに様変わりし、CM共々インパクトがありました。

アルバムからの最新シングル「DO IT ALONE/ドゥ・イット・アローン」を中心とした、彼らの奏でるモダン・ロックを体全体で感じられるアルバムに仕上がっています。親しみやすいメロディーと、何処か懐かしい感じの漂うサウンドを味わってみて下さい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

過去2作はメロディチャンプとしてポップ色の強い
パンキッシュな曲が中心でしたが、
今作『Lights Out』では、ガラッとイメージの変わった
Sugarcultを聞くことができました。
管理人さんも気が向いたら最初の2作を聞いてみてください。

>takuさん
takuさん、はじめまして!
最初の2作、数回しか聴いていあにので、記憶が定かではないのですが、今回のアルバムの雰囲気とは違っていたのは覚えています。もう一度、改めて聴きなおしてみると、また新たな気持ちで聴けると思いますし、今度聴いてみます。
コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/111-d0e4cc02

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

