映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > Confidence  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Confidence

2006 - 05/06 [Sat] - 21:14

HY/「Confidence」★★★

Confidence (通常盤) Confidence (通常盤)
HY (2006/04/12)
(音)東屋慶名建設

この商品の詳細を見る

HYの4thアルバム『Confidence』。
彼らのアルバムが、『Street Story』・『TRUNK』に引き続き、3作連続でオリコンチャート初登場1位となりました。

インディーズの中では、もうカリスマ的存在になりつつある彼らですが、今回のアルバムでは、ゴスペルなどを取り入れたりし、前作とは一味違ったHYサウンドに仕上がっています。
しかし、ゴスペルを取り入れて壮大な感じにはなっていますが、ボクには正直なところ、ちょっと曲とあっていないのでは?という感じが若干してしまいます。

前作などに比べ、ラップが少なくなったのはいいことだと思います。毎回ラップだけは、どうしてもただの早口言葉?のようにしか感じられなかったので、ボク的にその点はよかったです。
もしもラップを取り入れたいのならば、日本にもケツメイシやm-floなど実力のある人たちを参考に、もっと勉強するべきだとも思います。

Voの新里君は、歌が上手くなったと感じましたが、Keyの泉ちゃんは少し今までのインパクトというか、心に響く感じが若干薄れたようにも感じてしまいました。
曲によっても違うだろうし、ボクの勘違いであって欲しいのですが・・・。

散々批判的な部分もありましたが、このアルバムはまずまずな出来だと思います。
ボクは、12曲目の「この物語」が1番のお気に入り曲です♪

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは(~~)v
そっかそっか~ワールダーさんの素の語りかずりん結構好きですね~(笑)
と~ってもわかりやすいし・・・(^-^)
なんでも話題になってるし凄いY0!

評論家になれそ~う(^^)v
コスペル的な作品とってもかずりん好きです(笑)

ラップは幅が広いからど~なんだろう!
でもしっかり音になってないとイヤだけど!
私だけかな?そんな風に思うの~♪

こんばんみぃ~♪

>かずりんさん
そんなにボクの素の部分でてましたか?
たまぁ~に、こういった部分もでてしまいますが、かずりんさんに、こんなのでも好きと言ってもらえたので、少しホッとしています(笑)

評論家なんて無理ですよ!
ボクのはせいぜい感想文程度なのでi-229

ゴスペルにしろ、ラップにしろ、好みが人それぞれありますので、いかに音を楽しむかではないでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/11-f2d148a0

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。