映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > ALL SINGLES BEST  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALL SINGLES BEST

2006 - 09/27 [Wed] - 21:52

ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
コブクロ初のシングル・ベスト・アルバム「ALL SINGLES BEST」が、本日とうとう発売になりました。
1998年9月にコブクロを結成し、2001年3月 に、「YELL?エール?/Bell」でメジャーデビューした彼ら。最新曲である「君という名の翼」から、デビューしてからの5年間に発売されたシングル曲と、新たに録音しなおした「轍」、「DOOR」、ボーナストラックとして新曲「未来への帰り道」など、全20曲を2枚組で収録されています。
今回のアルバムの特徴として、曲順が制作順に新しいものから並べられており、コブクロの歴史が一目で解るようになっています。なので、まだコブクロの曲を聴いたことのない方などには、まずはこのアルバムから、彼らの素晴らしい数々の名曲たちを聴いてみてもらいたい。
初回限定盤のみ、DVD付スペシャル3面デジパック仕様となっているので、こちらも魅力の一つだと思います。

ボクがはじめてコブクロを知ったのは、デビュー曲である「YELL?エール?」を某TV番組で聴いたのがキッカケでしした。見た目の身長差がインパクトがあったが、それよりも歌詞に心惹かれたのを今でも覚えている。その当時はあまり意識はしていなかったのだが、それから約1年後、たまたま聴いていた有線から、彼らの4thシングル「風」が流れており、一気にその曲にハマってしまった。曲の印象は少し切ない歌詞なのだが、彼らの歌からは温かい気持ちにそっとつつみ込まれるような、優しい温もりを感じた。その時感じた想いが、今でも彼らの楽曲からは感じられる。

9月も下旬になり、秋の肌寒い風が吹き付ける今日。コブクロの温もりに満ちた歌声に癒されてみませんか?

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/104-e06f71bf

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。