映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

2006 - 09/25 [Mon] - 21:24

ワイルドスピードX3

出演:ルーカス・ブラック、バウ・ワウ、サン・カン他
監督:ジャスティン・リン監督
製作:アメリカ 2006年

車好きにはたまらない映画、「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を観てきました。今回は舞台を東京に移し、激しいカーチェイスとクラッシュの連続。そして今回の目玉の“究極のドリフトテク”がテンコ盛り!そんな激しいシーンが次々と画面上に映し出されていきます。そして今回は舞台が東京なだけに、日本の俳優陣も出演しています。

タイトルにあるように、ドリフトメインの映画ですから脚本は・・・。はじめからそんなことは期待すらしていませんでしたが、だいたい予想通りの展開といったところでしょう。そもそもメインは役者でも脚本でもなく、チューニングカーでのアクションや接触ギリギリのドリフト。そんな派手なアクションあっての作品なのですから。なので、ちょっと車に興味のない女性などには、なんの面白みも無い駄作としか映らないことでしょう。
余談ですが、ボクと付き合った女性は、すべてこのような車が大嫌いな方々でした。

日本の雰囲気に沿った、立体駐車場でのドリフトは見応えがありました。ドリフト発祥の地日本と言われるくらいですから、アレくらい見せてもらわないと困ってしまいます(笑)
ドリキンこと土屋圭市が出演しているというのに、敵のリーダーの名前が、D.K.(ドリフトキング)というのが、なんともベタすぎたような感じもした。

ランエボ、FD、RX8、Z33、S15、GT-Rなど、数々のチュ?ニングカーは惚れ惚れしてきてしまいます。その他は・・・。あまり期待しないで、車だけを観ていればいいと思います。。。
劇場での迫力は抜群ですが、ストーリー自体がパッとしないので、お金を払ってまで観る価値があるかは問題!?ただ、ラストのシーンで、ちょっとしたサプライズがあるかもしれませんよ!!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ルーカス・ブラック.ナタリー・ケリー.BOWWOW.ブライアン・ティー.サン・カン.レオナルド・ナム.北川景子.JJ サニー千葉

商品詳細を見る
ワイルド・スピード ワイルド・スピード
ポール・ウォーカー (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
ワイルド・スピードX2 ワイルド・スピードX2
ポール・ウォーカー (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


ワールダーさんこんばんは♪

ドリフトって、日本が発祥の地だったんですね~!!
知らなかった~!
道が狭いからかな?

この映画はイニシャルDに似た感じなのですか?
車には詳しくないけれど、派手なドリフトとか見てみたいきもします♪

>ナボさん
ナボさん、こんにちは!
確か、日本がドリフトの発祥の地たっだと思うのですが・・・!?
理由は解らないので、garekitさんやちっちくんならば、もしや知ってるかも!?

イニシャルDにですか?
かなり似たような雰囲気でした!

ワールダーさん、こんばんは!呼んでくれました?(^-^)

>日本がドリフトの発祥の地~
いや…(汗;)それは本当なのか私にはわかりませんが、ちっちくん辺りなら知ってそうですね!\(~o~)/

…ハイライ…m(__)m(笑)を見る限りでは、前2作品のようにしっかりしたストーリーっぽいのですが、ワールダーさんを始め、結構皆さんイマイチの様ですね。何か、”ベタな日本過ぎる表現”とかの様ですね。(+_+;)

あ!私は視覚的効果、迫力、大好き人間(大好きっ子)なので、ワールダーさんのブログで益々、カスタムチューニングされた車のドリドリ♪を見てみたいです♪(^O^)

またお邪魔します!(*^^)v

楽しく拝見させて頂きました!
下ネタだらけの下品なブログで
すが、お暇な時にでも、一度遊
びに来て下さいな!
よろしくお願い致します!
失礼致します!

>garekitさん
お~っと、今日は呼び出しに答えてくれるのが早いですね(笑)
もしやその影響で、明日は雨なのかも・・・。

うんちく王のgarekitさんでも、真相は不明ですかぁ。
残すは、ちっちくんしかいませんね!
でも、確かに何処かで聞いた事があるんですよね???

今回は、ちょっとベタな雰囲気がちょっと気になりました。
前作までのような、ダイナミックな感じが半減していたように感じられます。でも、視覚的効果はありましたよ♪カスタムチューニングされた車のドリドリは、もう最高でした!!

>バスコさん
バスコさん、はじめまして!
ボクの個人的な意見などが多いですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。お暇なときにでも、ぜひまた遊びに来て下さい。
コメントありがとうございました。

ん?何処からか呼ばれている???
ちょっと出張でした。いいなーこれ見たんですか?
街中はCGいっぱいで期待していませんでしたが予想どうりですね。
で、ドリフトは多分日本だと思いますよ?ちっちくんも詳しくは無いです。ごめんなさい。

今回のはTVを待うっと!

>ちっちくん
出張お疲れ様でした。
え~っと、今回は何を仕入れにいってきたのですか?

ちっちくんが、この映画が気になっていたようなので、ちょっと下見してきました(笑)街中はCGと、アメリカでのセットでしたし、ボクもあまり期待していませんでした。
ドリフトのことですが、ちゃんといくつかの記事に「日本発祥の地」と書かれているのを発見しました!

どもども!
やはり日本でしたか? 
街はCGなんですね?石原都知事ががんばって撮影させてくれないですかね?
首都高マジバトルとか?環状線を封鎖してレースとか?そしたら仕事休んで見に行くのに!
10月14日にミッレミリアがあります。山形までは走るらしいですよ。
ドライバーはジローラモさんやマッチマチャアキとか128台のオールドカーが・・・。TVで見ます。

>ちっちくん
二度目のご来店、ありがとうございます。
やっぱり、日本一情にあつい県民性がでていますね(笑)

日本がドリフト発祥の地みたいです!
都知事は、息子が内閣入閣しなかったので、撮影禁止にしたみたいですww
首都高、環状線は、マンガの世界で我慢ですかね。。。

10/14にそんなものがあるのですか!?
山形までなら1時間ちょっとなので、見にいこうかなぁ~♪
マチャアキって、確か古いフェラーリとか所有していましたよね?
ちっちくん、この機会に買って下さい!!!

補足です!
正確には??10月15日山形の富畠町に10時50分から11時50分、小野川温泉に11時50分から12時50分の予定みたいです。ここの前は宮城です。
そうそうちっちくんが大好きなトヨタ2000GTは2台出ます。国産はこれだけですよ。

この機会にミニカーを買います(爆笑)

>ちっちくん
補足説明、ありがとうございます。
週末はお酒飲みすぎずに、早起きするようにします!
トヨタ2000GTが、2台もでるのですか!!
楽しみです♪

え~っと、もちろん情報屋さんも観に来られるんですよね?
出張というお仕事で!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/103-9e293f88

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

