映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > UNDISPUTED  


-- - --/-- [--] - --:--


UNDISPUTED

2006 - 09/23 [Sat] - 20:39

アンディスピューテッド アンディスピューテッド
ビーニ・マン、エイコン 他 (2006/08/30)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
今年の夏の締め括りに、ボクが選んだレゲエのアルバムです。
最近では、ショーン・ポール人気が高いようですが、やっぱりこの人を忘れてもらっては困ります。生まれもっての“キング・オブ・ダンスホール”こと、ビーニー・マン(BEENIE MAN)の最新アルバム『アンディスピューテッド(UNDISPUTED)』。もうこのアルバムは、かなりヤバイ域に達しています。

世界的にはビーニ・マンとして知られる「モーゼス・デイヴィス」こそ、ダンスホール・ムーヴメントそのものなのである。 弱冠7才で「Too Fancy」をリリースして以来、この世界では大活躍の日々を送ってきました。そのキングが、スコット・ストーチ、ドン・コルレオーニ(エレファント・マン、シズラ)、トニー・ケリー(ショーン・ポール、ウェイン・ワンダー)らを制作陣に迎え、今回のアルバムを完成させてきました。一度聴いたら、もう一気にハイテンションになること間違いありません。

グラミー賞を3つ、イギリスで数多くのMOBOアワードを獲った彼は、今回のニューアルバムで更なる進化をボクたちにみせてくれています。
本場ジャマイカのキングのソウルを、一度聴いてみてください!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ちょいかずりんとはタイプの違う曲って感じだったかな?
まさにワールダーさんの中のワールドって感じかしら・・・
でも知らない世界はワクワクするY0!

今日も本屋にはしごしてきたんだけど、これって本に出逢えず結局ね~ヘアーカタログをみて終わりました☆

またくるね!

>かずりんさん
レゲエは、ちょっと好き嫌いがハッキリしますから・・・。
夏になるとよく聴くのですが、冬はまったく聴かなくなってしまいます。
たまにはレゲエもいかがですか?

本屋さんハシゴしてきたんですか?
コレッていう本は、なかなか出合えませんが、出会えたときの喜びは最高ですよね♪新しい一冊に出会えたら、教えて下さいね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/101-81e6a2d3

ドリカムに米から強力助っ人!!

【エイコン】ってどんな人??→

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

