映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > イルマーレ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イルマーレ

2006 - 09/22 [Fri] - 17:22

イルマーレ

出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック他
監督:アレハンドロ・アグレスティ
製作:アメリカ 2006年

イルマーレの試写会にいってきました。
この作品は、同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。韓国の映画は、まったく興味がないので、そんなことすら知りませんでした。先入観なのかもしれませんが、どうも韓国映画自体の雰囲気が嫌いなのです。なのでボクには一生、韓流ブームなどというものはこないでしょう。

さて、物語の内容なんですが、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことになった女性医師が、郵便受けに次の住人へのメッセージを残した。後日返事があったのだが、それは2004年からの手紙。そこから、2006年を生きる女性と、2004年を生きる男性の、不思議な郵便受を通じた文通が始っていき、次第に互いに惹かれあっていくというお話・・・。

スピード以来の共演となる、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。二人ともあの頃から、ずいぶん老けてしまったと正直強く感じてしまった。40歳を過ぎて、新人の医師という役所も少々無理があるようにも思ってしまった。
もう少し大人の恋愛をイメージしていたのだが、ちょっと期待していたよりも幼い恋愛のように思えた。また、ストーリー展開にもちょっと失望してしまった。あまりにも展開が簡単に読めてしまうので、一緒に行った友人は、途中で飽きてしまい眠そうにしていた程だ。せっかく切ない内容だと思い、ハンカチ&ティッシュを用意していったものの、まったく必要なかったです。

試写会でなければ、おそらく劇場には足を運んでいない作品。主演の二人の大ファンでない方には、あまりオススメはしないです。
ただ、シカゴの街並みはとてもキレイな映像だったので、印象に残りました。

イルマーレは明日23日(土)公開です。気になる方は、ご自分の目で確かめて下さい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

イルマーレイルマーレ
(2007/02/09)
キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

商品詳細を見る
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION イルマーレ THE PERFECT COLLECTION
チョン・ジヒョン (2005/04/28)
松竹

この商品の詳細を見る



ワールダーさん こんにちは!
またまた素敵なテンプレートですね!

私も韓流映画がとっても苦手なのですが、この映画の内容も韓流のエッセンスが入ってますか?

追伸:コメントを書く時にコメント欄と文字がどちらも白くて、書いた文が確認出来ませんでしたので、変な文章でしたらゴメンなさい。
‥‥‥もしかして私だけの現象かも~@◇@;;

ワールダーさん、再びこんばんは!

↑工場長!離れ業!?\(◎o◎)/!誤字が多い私には絶対無理っぽい技です!…orz(爆)

さてさて、これはさすがのハイライトキング!?(自馬鹿w)の
私もノーチェックでした。\(◎o◎)/

なにやら、とてもロマンティックなお話のようですが、またこれも
配役や演出で格段に変わって来るのでしょうね?)^o^(

またお邪魔します!(*^^)v

追伸:ブログもさることながら、テンプレート、両サイドバーの
情報も凄くパワーアップしていますね!)^o^((嬉♪)

おひさです☆
試写会にいったのね?
いいなぁ~羨ましいなぁ~♪
かずりんも映画みたいよ~(・・)

でも今は本が沢山読みたい秋だから・・・

>ナボさん
ナボさん、こんばんは!
久々に3カラムのテンプレにしてみました。FC2には、あまり3カラムで気に入ったのがなかったので、お気に入りが見つかって良かったです。

元は韓国映画でしたから、所々ににエッセンスがあったように感じます。どうもボクは、あのエッセンスが嫌いなようです。おそらくナボさんも、ボクと同じような感覚になるのではないでしょうか?

工場長、またまた必殺技をあみ出されたのですか!?
文字とコメ欄がどちらも白ですか・・・?ボクは背景は“黒”のようなんですが・・・?目の錯覚!?新しいテンプレ、探しておきます。。。

>garekitさん?garelitさん?
garekitさん?、garelitさん?こんばんは!
主任、またまた工場長の必殺技にヤラれてしまいましたよ!
>誤字が多い私には・・・。
え~っと、マイアミ・バイスからは『garelitさん』のようでしたが、改名されたんですか?(笑)ちゃ~んと、garekitマニアのボクはチェック済みです♪

えっ、ハイライトキングの主任も、今回はノーチェックでしたか!?内容は・・・、ボクはちょっと・・・・・・。
主任のうっかりミスや誤字の方が、数倍面白いです(笑)

3カラムは、情報満載にできるので大好きなんです!
garekitさんの、ちょっとした暇つぶしにでもなってくれれば最高です!!

>かずりんさん
かずりんさん、こんばんは!
最近お姿が見えませんでしたが、仕事忙しかったのですか?明日から連休ですが、仕事はお休みですか?

久々に試写会が当たったので、ハリキッテいったものの・・・。結果は・・・。かずりんさんも、読書の合間にでも映画観て、執筆活動の気分転換になればいいですね♪

試写会ハズレたんですよね~(ノд-。)クスン
いいないいな~ww
サンドラ・ブロック好きなんで観たいんですけど
お金を出してまで観るか検討中です。
そっかぁ~あんまり泣けないのか~。
んじゃ、観るとしてもレディースデイ狙いだなww

参考になりました♪有難う御座います^^

>ゆずるさん
こんにちは!
試写会に当たったものの、作品的にはちょっとハズレてしまいました。役者はどちらも好きなのですが、内容にもう少し満足が欲しかったです。
レディースデイ狙いで、観にいったほうがいいとは思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/100-24d3ce59

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

