映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > エリザベスタウン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エリザベスタウン

2006 - 05/05 [Fri] - 12:22

「エリザベスタウン」DVD鑑賞★★

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション
オーランド・ブルーム (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト 他
監督:キャメロン・クロウ
製作:アメリカ 2005年

この映画が公開されている時に、CMでお●ぎさんが大絶賛していたのを覚えている。しかし、ボクは何故だかお●ぎさんが絶賛する作品とは相性が悪いようだ・・・。

全てを失い、人生に絶望していた主人公が、父の死という深い悲しみに襲われる。そこから父の故郷での親族との触れ合いや、偶然機内で出会った女性との恋・・・。

内容的には、好きでもなく嫌いでもなくといった感じなのだが、前半のストーリー展開には少々疑問を感じてしまった。ハッキリいってしまえば、ちょっと無理があるのではないでしょうか?

この作品の中で、一番ビックリしてしまったのが、アメリカの葬式です。純粋な日本人のボクとしては、ある意味カルチャーショック的な面もありました。
考えようによっては、別れを嘆き悲しまれるよりは、笑ってさよならされるのもアリなのかな?とは思います。
最近では、葬式を生前中にする人もいるようですし、様々なスタイルがあっても、別におかしくはないのでしょう。

忘れていましたが、どうもこの映画が気にいらないと思ったら・・・。
やっぱりヤツが関わっていましたよ!
製作にトム・クルーズが!!
ここまでくると、本当にボクはトムが関わる作品が大嫌いのようです。

そんな作品でも、キルスティン・ダンストの演技力が光っていました。
彼女は、スパイダーマンでお馴染ですが、確実に演技力を身につけていっているように感じられます。

今回はかなりダメダシばかりでしたが、結局のところ何を伝えたいのかが解らずじまいの作品でした。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん
こんにちは(^-^)そっか~トムとあわないのかも(爆)結構2つにみんな別れてるよ~に思います★
トムがいいって言う人と嫌いって言う人と・・・
私もあまりトムは好きじゃないかな?
てかあまり感動したことないな~みんなが言う程!うわぁ~かずりん、辛口になってる(><)
トムごめんなさい~♪

ワールダーさん こんにちわ
映画の内容はよく解んないけど(すみません)海外に行くと文化・習慣の違いは人に聞いたのと実際は違うことがありましたね。タブーな事はよく調べてから行かないと大変な事になったり・・・v-40
トムさん、最近は余りどうでもいいリスト入りですが映画の迫力だけですが以前も書きましたが「トップガン」v-233は大好きです。トム様ファンに殺されそう・・v-27

おっと忘れてた。
TOP変わりましたね?個人的にこんなの大好きです。セピアの写真。

こんばんは

>かずりんさん
ボクは100%に近い感じで、トムとは合わないと思いますv-313ここに遊びにきてくれる方々も、あまり好きじゃないようですし!
珍しくかずりんさんが辛口ですね(笑)トムのおかげで、意外な一面を見れたので、ちょっとは好きになるかもしれませんv-340

>ちっちくん
地域が違うだけで、風習なども違いますし、海外となるともうお手上げ状態ですね。タブーなことは、事前にしっかりと確認しておくように気をつけるようにします!

ちっちくんはトップガンがお気に入りですねv-233トムの作品でなら、確かに一番まともな作品だと思います!

テンプレ気に入ってもらえて嬉しいです♪ちょっと夜の大人の雰囲気をだしてみましたv-398セピアの写真は、ボクも好きです!

ワ-ルダーさん こんばんみぃ~♪

あはは~!
トムさんが出ているだけで、拒絶反応が出ていますね~!
凄く良くわかりますが・・・v-37

オーランド・ブルームのコスプレしていない姿、始めてみた様な気がします。
いつも王子様系だった様な・・・? 

こんばんみぃ~♪

>ナボさん
映画に出ていなくても、関わっただけで拒絶反応でまくりですv-40
こりゃ~もう重症のようです・・・。

そういわれれば、オーランドの素の姿って、あまり見たことがなかったような?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/10-5a4165db

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

