映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > 2006年05月27日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルX ネクスト・レベル

2006 - 05/27 [Sat] - 21:31

トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション
アイス・キューブ (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

出演:アイス・キューブ、サミュエル・L・ジャクソン 他
監督:リー・タマホリ
製作:アメリカ 2005年

トリプルXの続編ということもあり、ちょっと期待していました。
前作では、ヴィン・ディーゼルの抜群の運動神経を活かし、007を彷彿させるようなテイストで、ボクの心を夢中にさせてくれました。

今回の「ネクスト・レベル」では、主役がアイス・キューブ・・・!?

どうやらヴィン・ディーゼルは、設定として死亡したみたいでして・・・。
そこでまず凹んでしまった。
前回あれだけ活躍しておきながら、簡単に殺してしまうのはどうかと疑問に感じてしまいました。

アイス・キューブといえば、ラッパーとして有名ですが、主役として前回のディーゼルと比較してみると、少々厳しいのではと思う。
まず、ちょっとポッチャリしていて、食欲旺盛。
アクションというよりは、ちょっと乱暴なケンカのような気がしてならない・・・など、どうもスマートではない。
せいぜいギャングのボス程度のキャラにしか見えないのが残念。

主役は問題点だらけだったが、娯楽作品として観るには楽しめる要素が多い。
空母の中で戦車で暴れるなど、良くも悪くもアメリカ映画という感じがなんともいえない。
アクションや爆破シーンなどは、やるなら派手にやらないと、どこか拍子抜けしてしまうので、その点については合格でしょう。

もう一つの見所としては、様々な改造車が登場するところでしょう。
フェラーリをはじめとし、車好きには宝の山に見えて仕方がないのではないのでしょうか(笑)

CGをかなり使っており、前作とはだいぶイメージが変わりましたが、音楽とアクションシ?ンとの相性は最高です。
細かい事にあまりこだわらず、娯楽として楽しむのがベストな作品。

きっと、男性は大好きな映画の部類に入ると思います。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。