映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > 2006年05月20日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン

2006 - 05/20 [Sat] - 00:51

『ルパン』DVD鑑賞★★★★

ルパン ルパン
ロマン・デュリス (2006/04/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

出演:ロマン・デュリス、クリスティン・スコット・トーマス、他
監督:ジャン=ポール・サメロ
原作:モーリス・ルブラン
製作国:フランス、イギリス、スペイン、イタリア合作 2005年

おそらく、誰もが知っているであろう名前「アルセーヌ・ルパン」。
そのルパン生誕100周年にあたり、「カリオストロ爵夫人」をベースにつくられたのがこの映画なのです。

「カリオストロ」と聞いて、聞き覚えがあるアナタ!そうです!!
あの宮崎駿監督作品、「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくる、美少女クラリスのオリジナルが、この作品にあるのです。
ボクは、ルパン三世シリーズの中でも、特にこの作品が大好きなので、もうたまりませんでした。
宮崎監督が、この作品に敬意を評して、「クラリス」や「カリオストロ」を登場させた話は、あまりにも有名です。
それだけ「ルパン」という作品は、世界中の人々に愛され、影響を及ぼしている作品なのかもしれません。

この作品に対して、もう一つの大きな見所があります。
特に女性の皆さんには必見かもしれません。
「カルティエ」がこの作品のために、様々な最高級のジュエリーを提供しているのです。
このことによって、作品自体が更に華やかな感じになっています。
エメラルド、オニキス、ダイヤモンド、サファイアなどをちりばめられた宝石の数々は、女性たちを引立たせ、美しく演出してくれています。

万人に愛され続けてきたルパン。
この作品は、恋、憎しみ、裏切りなど様々なテーマが埋め込まれています。
そんな経験をし成長していき、何事にも負けず、挫けぬ姿を自分に重ねて観ると、面白さは倍増することでしょう。

「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」の姿は、これから先もボクたちの心を華麗に盗み続けていくことでしょう。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。