映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > 2006年05月15日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STADIUM ARCADIUM

2006 - 05/15 [Mon] - 17:16

「STADIUM ARCADIUM」★★★

ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今やロック界最強のバンドとして君臨している、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。
そんな彼らの待望のニューアルバム「ステイディアム・アーケイデイアム」が、今月の10日に発売になりました。
今回で通産9枚目となるアルバムは、レッチリ初となる2枚組。
レコーディングされた38曲から28曲に厳選した楽曲を、「JUPITER」と「MARS」の2枚に振り分けられています。
ボクの率直な意見なんですが、これは1枚ずつ発売してもよかったのでは?と思うほど、かなり贅沢なアルバムに仕上がっています。

以前のブログでも紹介しましたが、ニューアルバムからの1stシングル「ダニー・カリフォルニア」が、「JUPITER」の1曲目に収録されています。この曲は、「カリフォルニケイション」、「バイ・ザ・ウェイ」に続く3部作として有名です。
PVでは、ビート●ズやニ●ヴァーナなどのコスプレを演じていて、かなり笑えます。

この「ダニー・カリフォルニア」が、藤原竜也主演の「デスノート」の主題歌に決定しました!
今までレッチリは、タイアップを断り続けてきたので、世界初となる快挙なのかもしれません。

今回のアルバムは、ミディアムテンポの曲やアップテンポなどのファンク・ナンバーが目立っているのが特徴でしょう。
ちなみにボクは、「JUPITER」の方が好きです♪

今まで数々のチン事件などで有名になってきた彼らを知る人は、ちょっと優等生の感じを受けるかもしれません。
しかし全体的に構成がしっかりしていて、実によく纏まったアルバムに仕上がっているとボクは思います。

今年ボクが買ったアルバムの中で、1・2を争う凄いアルバムです。
まずは1度聴いてみて下さい。
きっとアナタのお気に入りの1枚になることでしょう♪

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。