映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > 2006年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンジャラス・ビューティー2

2006 - 04/29 [Sat] - 00:15

「デンジャラス・ビューティー2」DVD鑑賞★★★

デンジャラス・ビューティー2 デンジャラス・ビューティー2
サンドラ・ブロック (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

主演:サンドラ・ブロック
監督:ジョン・パスキン
制作:アメリカ 2005年

今夜は早めに風呂に入り、ビール片手にDVD鑑賞してました。
ボクが選んだ作品は、サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー」です。
今夜は少し笑えそうな映画が観たい気分だったので、この作品を観ました。

前作に引き続き、サンドラ・ブロックのドジなところで笑ってしまった。彼女は、ハリウッド女優の中ではとびっきりの美人?って訳ではないが、ブスでもない。一見マジメそうに見えるから、こんな役で笑わせてくれるのが実に楽しい。

作品自体は、シリーズ物ということもあり、新鮮な感じは薄れてしまっていた感じがする。これは仕方がないのかもしれない。
前作のミスコンが、あまりにも強烈だったからかな?
もしまだ観ていない方でしたら、前作から観た方が、より一層楽しめると思います!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

スポンサーサイト

沖で待つ

2006 - 04/28 [Fri] - 00:01

絲山秋子著、第134回芥川賞作品『沖で待つ』★★

沖で待つ 沖で待つ
絲山 秋子 (2006/02/23)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

短編小説ということもあり、40?50分で読み終えてしまいました。
ボクは少し読むのが速いかもしれないので、きっと1時間もあれば読み終えてしまいます。
難しい表現や言葉などもありませんし、あまり本を読まない方でも、スムーズに読める作品だと思います。

「沖で待つ」の他に、「勤労感謝の日」との2編で構成されているのですが、どちらもバブル期の女性社員をメインに描かれています。
が、正直なところ、始めに収録されている「勤労感謝の日」がインパクトが強く、妙な先入観を覚えてしまう。
表現もどこが下品だし、捉え方によっては不快感さえ感じてしまう。
その後に「沖で待つ」が収録されているので、なんだか印象が少し薄いような気がしました。

ボクはあまり短編小説を好んで読まないので、若干物足りなさを感じてしまった作品でした。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

続きを読む »

砂漠の薔薇

2006 - 04/27 [Thu] - 00:17

新堂冬樹 著「砂漠の薔薇」★★★

砂漠の薔薇 砂漠の薔薇
新堂 冬樹 (2006/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

平凡な主婦を殺人へと駆り立てた、日常生活に潜む狂気をを描く、衝撃のクライム・ノベル!

普通のサラリーマンを夫にもつ、平凡な主婦のお受験に関するお話なんですが・・・。読み終わった感想は、これはかなり問題のある作品ではないかと感じました。本の帯にも、

競争社会の暗部をあぶり出し、すべての大人たちに幸福の意味を問う畢生の問題作。


と、こう書かれています。

ボクはまだ独身ですし、ましてや子供もまだいませんが、お受験戦争だけは勘弁と思いました。なによりも奥様たちの腹黒い部分が、これでもか!というくらいリアルに書かれているために、読んでいけばいくほどに、お受験とは戦争なんだと改めて考えさせられてしまいました。
ボク自身、お受験とはあまり縁がなかったせいか、ピンとこないものがありますが、間違っても自分の子供には、こんなことはさせたくないと思いました。

平凡な主婦が、お受験から殺人へと物語りは進んでいきますが、今の世の中、こんな事が普通におきてもおかしくはない世の中ですし、他人事として考えるのではなく、もっと自分自身に置き換えて考えるべきなのかもしれません。

有名幼稚園受験の子供の年齢だと、まだまだ習い事などをするよりも、時間の許す限り親に甘えたいのではないのでしょうか?それを無理矢理、親の見栄や自己満足などで子供を縛り付けるから、そのストレスで突然キレル子供などが増えているのかもしれません。
結婚も子供もいないボクの意見ではありますが、もっと子供本来の姿を親は尊重し、伸ばしてやるべきではないかと思います。

お受験も結構ですが、子供と一緒に親も、他にもっと学ぶべき大切なものがたくさんあるのではないでしょうか?

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

旅人

2006 - 04/26 [Wed] - 00:40

ケツメイシ『旅人』★★★★

旅人 旅人
ケツメイシ (2006/04/26)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも!みんな待ってたケツメイシのNewシングル!「旅人」(たびうど)が、いよいよ26日(水)に発売になります!
前作の「さくら」が、去年の2月にリリースですから、かれこれ1年2ヶ月も待ってしまいました。でも、旅人が聴けるのであれば、そんなの待ったうちにはいりませんね(笑)

今回の旅人は、ゆったりとした感じのミディアムテンポに仕上がっています。毎回リリースを重ねる度に、ケツメイシの実力を存分に発揮できているように感じられます。

それから、毎回楽しみなのがPVです!
彼らのPVは、実に面白く見応え十分です!!
こんかいもPVフル視聴ができるようですが、ボクはなかなかつながらず、まだ見れていません(泣)早く見たいです。。。

★こちらからPVフル視聴できます♪

★こちらからもPVフル視聴できます♪

★オリコンの方でも、26日0時よりPVフル配信♪

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

JUKEBOX

2006 - 04/22 [Sat] - 16:12

ベント・ファブリック『ジュークボックス』★★★★★

ジュークボックス(限定盤) ジュークボックス(限定盤)
ベント・ファブリック (2006/02/15)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

ベント・ファブリックの「ジュークボックス」は、今年購入したアルバムの中で最高にいい1枚です。
彼は81歳の現役ピアニストで活躍中で、このアルバムは7人のヴォーカリストとコラボしてつくられた、クールでファンキーなアルバムに仕上がっています。
まだ聴いていない人は、この機会に聴いてみてください。きっとお気に入りの1枚になることでしょう!

このブログのタイトルは、ボクの大好きなこのアルバムから名前をとって、「JUKEBOX」としました。
ブログを通して、色々な人とコラボ(交流)出来たら最高です♪
★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。